今日のぷらぷら日記 1/13

明日の朝が早いので今日は手短に。

今朝も地元の友達と朝からマク活をしてきた。
2人ともさっきまで寝てた状態でマックに来たからか、いつもより話すペースもゆっくり。
朝マックかなりいいから今度ちゃんとnoteに書いておすすめしたい。

そのあとお仕事に向かった。
今日もセールになった商品のPOP書きに徹することになったけれど、今日は2個のトルソー(洋服をディスプレイするもの)を変えていいよと言われたので、それが嬉しかった。
最近はあまり洋服のディスプレイを任せてもらえてなかったので、ウキウキした。

正直私のお店に置いている洋服は、あまり好みじゃないのだけれど、雑貨や帽子、バッグに合う服をあれこれ考えてピタっとはまったときは嬉しい。
今日も2個ともいい感じに組み合わせれたので嬉しかった。
なにより、私がトルソーのアウターを新しいカーディガンに変えたばかりのときに、お客さんがやってきて、これかわいい〜!と言ってくれていたのが嬉しかった。

そう、私のお店には隠れていたり、埋もれていたりするだけで、まだまだかわいい雑貨たちがたくさんある。
このかわいい雑貨たちのかわいさが引き立つようにディスプレイをして、雑貨の良さを伝えることも私たちスタッフの役目。
こういうふうにどうしたらこの子のかわいさが引き立つかなぁを考えるのがとっても楽しい。
休憩中も考えちゃうくらいに、夢中になっている。
(おわり)

#日記 #エッセイ #今日のぷらぷら日記

遊びにきてくださりありがとうございます。少しのリアクションが励みになります。ここでいただいたサポートは夢のために大切に使わせていただきます。