今日のぷらぷら日記 1/8

今朝は5時過ぎに目が覚めたのに、またいつのまにか目を閉じていて、ちゃんと起きたのは7時前だった。
早番の日は6時半に起きるのが理想的なのだけれど少し出遅れた。
夏の朝は暑い〜とにかく起きようってなるのに、冬の朝は寒い〜布団から出れない〜ってなる。
朝がつらい季節だ。

少し急ぎぎみで顔を洗って朝ごはんを食べる。
ひさびさにこの時間に起きているので、ローカル番組のアサデスをひさびさに見た。
明日は冷え込むらしい。

昨日洋服を決めておいたので今日は楽だった。
今日もお気に入りのワンピース。
紺に白いドットの膝下ロングワンピースで、白いレースの襟がついている。
襟付きのワンピースに目がないので、いつのまにかクローゼットに集まってきてしまう。
ちなみに昨日のワンピースも襟付きだった。
これだけは大学1年生のころから好きだから、流行りに関係なく本当に好きなのだと思う。
かわいくて大好き。

最近私のお店で新しい帽子を買ったので、今日はこの帽子を被る。
黒いファー素材で猫耳がついている。
ずっと狙っていたけれど、合わせるのが難しそうで買うか迷っていて。
被ってみたらやっぱりかわいいし、年末でセールになったので、思いきって買った。
ロシアン帽のような衛兵さんの帽子のような感覚で被っている。
ちょっと間違えたら不思議ちゃんになってしまうので、服を選ぶけれど、合うととってもかわいい。
人とかぶらないからさらにいい。

昨日よりはちゃんとお化粧の時間を確保でき、アイラインもマスカラもできた。
前髪も綺麗に巻けたし、いい感じ。
ほんの少しバタついたけれど、準備万端で家を出た。

電車の中でツイッターを見ているけれど、ツイッターはおもしろい情報が多すぎてタイムラインを見終わらないのが最近の小さな悩み。
本当はnoteも読みたいのに、noteまでたどり着かない。
ツイッターもインスタグラムもnoteもなんでも昔からタイムラインに追いつけない。
でもnoteには好きなクリエイターさんがたくさんいるし、スキを押してくださるやさしい方々もいるので、ちゃんと読みたい。
noteを読む時間を作るが最近の課題だな〜

そういえば今日猫耳の帽子をお客さんに褒めてもらえて嬉しかった。
とっても似合ってますねと言われるだけで、どれだけ気持ちが明るくなれるか、パワーをもらえるか、計り知れない。
それになかなか売れない猫耳帽子が1つ売れた。
今日この帽子を被ってきてよかったと思えた。

明日はお休みだから、やりたいことがたくさんある。
やりたいことをやって、夕方はお茶をしに行く。
少し前、仕事帰りに地下街を歩いていたら、女の人に声をかけられて、社会人サークルに入らない?と誘ってもらえた。
この声をかけてくれた女性の先輩と明日はお茶をする。
みんなで運動をするサークルらしく、本当は映画とか音楽とか本、旅に関係するもので人と繋がりたいのだけれど、せっかくだし一回は行ってみようかなという気持ち。
もしかしたらおもしろい繋がりになるかもしれないし、とりあえずなんでもやってみようの気持ちで、明日はお茶してこよう。
明日も楽しみ!

今夜は少し前に読んだ本のふりかえりをしようとnoteを書いていたけれど、しばらく書いていなかったせいか、微妙なnoteになってしまったので、とりあえず公開はやめた。
本のふりかえりって難しい。
映画も。
他の人のnoteをみて勉強しないとだな〜。
(おわり)

#日記 #エッセイ #今日のぷらぷら日記

遊びにきてくださりありがとうございます。少しのリアクションが励みになります。ここでいただいたサポートは夢のために大切に使わせていただきます。