見出し画像

30歳を目前にジュエリーにハマる6 (その他気になるリング-Cartier・Chaumet)


30歳記念に、自分でジュエリーを買いたいと、あれこれ考えているシリーズ。

今回は、本命候補以外で、気になってるリング について です!

第5回までで、
・予算20万円代 で
・ハイブランドジュエリー の
・リング を買う!
という心が決まっていて、
具体的なリング候補5つについて書きました!

一応、自分のなかで絞ったものの
日々気になるアイテムは増えていく一方(笑)

本命候補の入れ替えにはならないけど、
結構気になっているアイテムをメモ代わりに
書いていきたいと思います!
(候補が現れたら、どんどん書いていく予定笑)

現在オーストラリアに住んでいるため、
購入は一時帰国をする冬までお預け…
購入品紹介はしばらくないことはご了承ください🙏

気になるリング①
カルティエ マイヨンパンテール

画像はホームページからお借りしてます

カルティエは、トリニティリングを本命候補に入れているのですが、こっちも気になる!!

横から見た姿が、お花のようで可愛いなと思っています🌼

厚みもありながら、直線的なすっきりしたデザインも素敵〜!ウエディングリングだけど、人差し指につけたいなぁって考えています💭💕

ブランドロゴが主張するデザインは苦手意識があるので、Cartierの刻印がぱっと目に入る気がするのが心配点。

あとは、自分の指は丸みを帯びた形の方が合う気がしていて、かくっとした印象のリングは付けこなせないかも…?こればっかりは試着してみないと!!

気になるリング②
ショーメ ジュドゥリアン

画像はホームページからお借りしています

ショーメは、リアン エヴィダンス を本命候補に入れているのですが、予算的にそのデザインだと地金はピンクゴールド。

結婚指輪がプラチナなので、ホワイトゴールドの方が、両手のコーディネートに統一感があって使いやすいのかな〜とも考えています!

このジュドゥリアンは、華奢な印象で絆を意味するモチーフも素敵!薬指にぴったりでは?!

他の候補と比較しても、モチーフの印象が強いので、プラスにとると主役級!マイナスにみると、ジュエリー初心者の私にはコーディネートが難しい気も…🔰

そもそも手持ちのアイテム数も少ないのだから、左薬指にマリッジ、右薬指にリアンでもいいのかな?イメージ掴みたいので、要試着!!

------

ふぅ…ここまで物欲のままに、本命候補等含め、7つのハイブランドジュエリーリングについて書いてきました。

熱い気持ちで心惹かれているのは、(今のところ)これで全部!!
どれも気になっているリングだけど、全部欲しいというよりは、この中に自分にフィットして、ずっとお供してくれる1本がいたらいいなって気持ちが大きい(今のところ笑)

またライバルが出てきたら書きますが、次回はハイブランド以外で注目してるリングについて書こうかな(まだあるんかいって自分でもツッコミいれてます🫲笑)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?