見出し画像

30歳を目前にジュエリーにハマる5(本命リング候補編)

30歳の誕生日記念に、自分でジュエリーを買いたいとあれこれ考えている第5回。

今回はタイトル通り、本命候補の3つのリングについて です。

第1〜4回までのざっとした総括は⬇️

・記念として特別感のあるもの=ハイブランドジュエリーをお迎えしたい
・予算は20万円代
・アイテムはリング(自分の目に入るから)

なお、現在はオーストラリアに住んでおり、すぐに試着にいける環境ではないため、一時帰国まで購入はお預け…。私と同じようにジュエリー購入を検討していて、このnoteを読んでくださった方は、購入品紹介はしばらくないこと、ご了承ください🙏

おさらいはここまでにして、現時点での本命リングの3候補とその理由を!!

本命候補① Cartierトリニティリング

画像はHPのものをお借りしています


ハイブランドのリングがいいなと思い始めてから、1番に思い浮かんだのがトリニティリング!

地金の3連が、30歳にリンクするようでストーリーもいい!(個人の意見です笑)

Cartierの赤いジュエリーBOXにも憧れます🌹

地金のみでボリュームもあり、これ一つで主役級の存在ですよね🌟人気の作品で、持っている方も多く着用イメージがわきやすいのも候補の理由の1つです。

つけるなら人差し指かなぁ〜〜☺️

本命候補② CHANEL ココクラッシュ

画像はHPのものをお借りしています

CHANELといえばの代表的なデザイン!ひと目でCHANELだと分かるし、代替できない唯一無二のデザインが素敵!

カジュアルにも、フォーマルにも使えそうなところが推しポイント。スモールでは物足りない気がするところが懸念点。かといって、ミディアムがいいとなると、予算オーバー・・・😇

華奢な印象のスモールをつけるのは薬指がいいかな。でも人差し指で、他のリングと重ね付けも可愛いのかも!!


本命候補③ CHAUMET リアン エヴィダンス

画像はHPからお借りしています

ショーメは、ジュエリーに興味をもって調べていくなかで、じわじわ関心が高まってきたブランド🩵
本命候補のなかで、ブランドの雰囲気に1番ときめきを感じています!!
あの深いブルーのBOXをパカっと開ける瞬間を想像するだけで、胸が高鳴る😮‍💨💭🫐💕

トリニティ、ココクラッシュは地金のみですが、これはダイヤありのリングなのも大きなポイント! 

マリッジリングのようだけど、人差し指につけるのはどうかなぁって妄想してる!
周りと違いすぎるのは勇気がでないけど、すこし定番を外して個性を出したい気持ちに、ぴったりかも、と考えています。でも薬指につけるのが素敵なリングなのかな〜
とにかくかわいい!!


以上、現時点でよ本命候補リング3つでした💍

最近カルティエの値上げのお知らせがあったり、現時点では手が届く作品も、いつか手の届かない存在になってしまうのかな🙃

早く試着をしてお迎えしたいけど、どのブランドも近くにはなくて(飛行機で他のオーストラリア内の都市にいくor日本帰国😂)、試着なしでは決められないし、店舗で接客を受けて決断する経験もしたしい、今はもどかしいけど、こうやってリサーチして思いを高める時間も楽しいし大切だと思っておきます💎

購入までにまた色々心が変わったら、また記事にしよう📝

ひとまず、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?