見出し画像

note始めるからとりあえず私を知ってくれ

はじめまして!
笑屋株式会社のフジシロです。17新卒で入社したので、今は3年目に入りました。
この度noteを始めることになりましたので、ご挨拶がてら自己紹介します!

簡単なプロフィール

- フジシロ、女、24歳。
- 小中高とブラスバンドと吹奏楽やってた。中学校ではマーチングもやってた。
- 語学系大学に進学。
- 趣味は音楽・映画・ドラマ・漫画・お笑い。
- 好きなキャラクターはカービィ。

趣味はどれでも語れるのですが、ここで話すと文字数が爆発するので割愛します。書くことがあったら全力で語りたいと思います!

フジシロってどんな人?

私は「普通」だと思ってます。学生時代は真面目で勉強もそこそこで、いい子。学校生活では特に仲の良い友人はいても、誰とでもそれなりに仲良くしている感じの人でした。

アルバイト先では、よく「人付き合いが上手いね」と言われてました。
派閥があると片方に気に入られると片方に嫌われるので、誰からも特別好かれもせず、嫌われもせず、「いい子だよね」くらいの印象になるように留めておくことが得意でした。

「いやそれ普通じゃないから!!!!!」ってアルバイト時代の同僚に言われた事思い出しました(笑)

これで1つ記事書けそうですね(笑)

笑屋での仕事

冒頭で少しお話した通り、笑屋株式会社に勤めています。

略歴

- 2017年4月 入社。イベント事業部オペレーションチームに所属。
->いわゆる同窓会プランナーの部署。
- 2017年9月 「当日準備」を担当。プランナーと兼任。
- 2018年3月 ビジネス事業部広告チームに異動。
- 2019年2月 広告チームの業務に加えて、ビジネス事業部学校チームの営業事務を本格的にスタート。現在に至る。

こうみると半年や1年という区切りの度に何か転機がありますね。
この転機の度に大変だったこと、嬉しかったこと、学んだ事、出会いなどたくさんあるのですが、これは別の機会に改めて紹介したいと思います。

仕事のやりがい=足るを知る者は富む

笑屋に入って何かに秀でて活躍できる人をみて、「なんで私はこの人よりできないんだろう」と自分には何も無いように感じていました。

でもある日気づくんです、「ある程度の仕事、平均点だしてない?」って。

「何かを特別できるわけではないけれど、できるだけすべての仕事をある程度で仕上げること」それもまた能力で私の強みになると思いました。

私はこの能力を自覚し、活かして仕事をすることをやりがいに感じました。

仕事の目標

私の目標は実は決まってないんです(怒られるかな笑)。
でも、私は自分の能力を活かすとなると「誰かのサポートをすること」が向いているってわかっています。

なので、今だったら「営業担当者の目標達成」が目標になるので、結果ビジネス事業部の目標達成が私の目標です。

よろしくお願いします!

ちょっと長くなってしまいましたが、こんな人が書いているんだな!って思っていただけたら嬉しいです。
自己紹介書いているだけで、次のネタ見つかりそうなので、それを次回書きますね!

見ていただいてありがとうございました~!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?