見出し画像

その辺の花 2021/4/12

絵を描く人間なのでその辺に生えてる草花にこそ興味を持ちたい今日この頃。全くの門外漢なので間違ってることしか言っていないと思うので鵜呑みにしないように。ついでに詳しい方いたら教えてください。

画像1

ナガミヒナゲシ

繁殖力が強くて他の草花の生育に影響を及ぼす成分をだす。かわいい見た目の危険な外来種。


画像2

シャガ

白と紫と黄色のコントラストが綺麗


画像3

イヌガラシ

たぶん。わからない。


画像4

画像5

クスノキ

クスノキの紅葉は春。新芽がかわいい。古い葉は全部下向いてる?


画像6

画像7

セイヨウタンポポ

花びらの付け根が反り返ってるのがセイヨウタンポポ、閉じてるのがニホンタンポポ。ニホンタンポポはこの辺では見かけなかった。


画像8

コウゾリナ

もしかしたら違うかも。

画像9

ノゲシ

これも間違ってるかも。似たような花が多すぎてわからん。


画像10

画像11

カラスノエンドウ

めっちゃアブラムシついてた


画像12

コメツブノクサ

黄色いちっちゃいかわいい


画像13

画像15

ツボミオオバコ

周りにはシロツメグサ


画像14

カタバミ

よく間違えられてるけど葉の形がハート型なのはクローバーじゃなくてカタバミ


ありがとうございます。いただいたサポートはイラストの勉強に使わせていただきます。♡やシェアでの応援も嬉しいです!