見出し画像

挑戦してみる自由律俳句(1)

★高齢の夢は もしかして流星群

★天国はいいとこか?返事はうっすら空の青

★天国の青 夕陽に心を置いて来て

★公園はボール蹴る子と月うさぎ

★自由律俳句:川柳と俳句の間で丁度いい

★ありったけの時間を駆け抜けて 今 持て余す独り身の時間

★美しき言葉に出会いたき 秋の日なかに読む古典

★背伸びして笹飾り付ける子のおじいちゃんの腕は抱っこの台

★「note」での交信に見つける「こころの会話」あたたか~い

★手書きでの文を送る封筒も切手もシールも便箋も私好みの重たきメール

★風が運んできたのはプラスチックの端末か光る謎の星

★二度風呂のお湯の青さが気になる日

  毎回抜いていたお風呂の湯を「もったいない!」と言われて二度湯をしたけど、気になって入った気がしなかった。そんなに汚れていなかったのに気のせい? 

★もういない!と感じる娘の誕生日

★想わない!と思って過ごしたはずの時間が薄れていくさみしさ

★「時間」という「魔法使い」が使う「忘却」という魔法の杖

★「三本目の電信柱のちょっと向こう、白い出窓のあるところ」タクシーに告げる台詞はいつもこれ

★発電を示すボタンは皆既日食のようドキドキして見る

★5000歩を越えた日だけ体重計が減った

★コロナ禍とシングル生活が声を奪っていく夕暮れ時

★紫陽花の花の色に合わせて自分の気持ちも変わるよう

お後が よろしいようで・・・



この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?