見出し画像

菜種梅雨の憂鬱

3月に入って もう最終の週

あっと言う間に 春一番に散った梅の花

気温差の激しい春と春一番が連れてくる雪

穏やかな春は もう来ないのか?

世界のあちらこちらで 火の手があがる

日本国内の政治家は政治屋になり下がり

子供までもが本来の素直な子供でなくなりつつあるような・・

誠実な正直者は いなくなった?

巷では こんなに人の関係が温かなのに・・

この世は崩れる寸前の様子

気候変動で起こる地球上の災害

科学の発達が引き起こすAIの進歩の歪み

一つの宗教で起こる争いの不思議

少子化が進み 大人たちの分断が進む

神は お在しますのか・・?

人は 神を越え宇宙に立ち入ってしまった

古代の神は宇宙にあった

しかし、人が人として 

地球の生き物としての域を超えた時から

人間は宇宙人の仲間入りを自覚した

いいのか、悪いのか?

それは 誰にもわからない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?