見出し画像

挑戦してみる自由律俳句(8)

★「博士の愛した数式」あれは、ばあちゃんが送ってくれたん?面白かった

 口数の少ない孫が言った言葉に ばあちゃん感激!

★あの夏は全てゲーテの「親和力」に費やして

 学生の頃一夏かけて読んだ本、余り長いので記憶に残っているのは「庭園造り」の部分だけ、もう一度読みたいが体力と根気が薄れている。

★娘とよく来た「ムーンライト」娘の好きな「羊のショーン」をやっていた

 買い物に出かけた時の休憩は いつも「ムーンライト」そこで流している「羊のショーン」は 店長のお好みか? 今も流している

★カフェアフォガード食べ方分からずレモネードをたのむ

  ムーンライトお店の目玉商品か?可愛くてロマンティックなデザート

★レモネード来るまで「?映え」の写真撮り

 若者気どりでカフェアフォガードを 撮ってみる。なかなかむつかしい!

★三日月レモン二個入りのレモネードのストローは「大」

★「底からよく混ぜてください」ハチミツが沈んでいて

★携帯に娘のナンバーに辿り着きドキッ!止まる親指

 まだ消せない娘のナンバー、気持ちを逸らしてレモネードを飲む

★レモネードソーダ―勢い余ってレモンの種を飲み込んだ

★お出かけは月一の歯医者と内科の寄り道か

★リト@葉っぱキリ絵 レモネードソーダ―を飲みながら

 久しぶりにスキな本を買って人が居るざわめきが心地よい

★ポコポコと氷とレモン水の泡をゆっくり吸いあげている

 ティタイムの終わりはゆっくりと!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?