頭はみかん、足はねぎ


(再録シリーズ。11年前の9月にクルーズで書いたものだ)


 次長課長・井上が好きな女性の体型は、こういうものらしい。

「頭はみかん、足はねぎ」

 これ以外にも「胴はストロー」「腕はごぼう」「足の裏はナン」というのもあって、要するに、頭と足の裏以外は、ガリガリがいい、ってことみたい。こういう話を聞くと、自分以外にも、似た嗜好の人間がいるんだ、ということがわかって、ちょっと嬉しくなる。

 また、井上の場合、理想に近い体型だった山本梓を一時はモノにしちゃったわけで(交際してた頃は、今より細かった)ちょっと羨ましかったりもして。

 ただ、彼が以前、テレビで正直に「とにかく細いコがいい。ガリガリが理想」みたいなことを言ったら、客席から引かれたそうで… 

 少数派なんだな、やっぱり。


(あと、これを書いた当時も思ったことだけど、自分の場合は足よりも腕の細さが重要。なので「頭はみかん、腕はねぎ」が理想ってことになる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?