自己紹介~きっかけ~

会社員として働きながら趣味でお笑いをしております、ジョエルふじたです。現在新卒一年目でございます。
大学まで関西で過ごし、今は茨城に住んでいます。
主にみんなのペチカ・わらリーマン中心にライブに出ております。

このようなブログ的なものは大学の部活以来ですね。

初の先頭打者や、たぶん。 | 関西学院大学体育会カヌー部 (ameblo.jp)

こんなのを大学の最後に書きました。
ああもう出身ばれちゃった。いやネタでばれてるか。

年末特有の振り返りたくなる衝動に駆られたものの、まず自己紹介したいよなって思ってこれを書きます。

文だとボケ0になる可能性が大いにありますが大目に見てください。

今回は、お笑いを始めたきっかけを話していきます。


小中学校の頃から、お楽しみ会でネタをしたことがあるような子供でした。
(パクったり、ちょっとだけ自分たちで作った下りをしたり)
鉄板ネタは中島みゆきと板東英二のものまねでした。

高校はなんか目立てずあんまりでしたが、前に出されて永野をやらされたりしてました。

大学入学時にはお笑いサークルの存在をよく知らず、
カヌースプリントというスポーツを始めたのですが
部活で練習前にギャグをして盛り上げないといけないという時間がありまして、半ば強制的にやらされてました。
ほんとは1年生の間でいいんですけど、なんなら4年生まで続けていました。

ていうか一番上のブログに書いちゃってますね。大学でのギャグの色々は。
なんかイタイんですけど暇なら見てください。

なんなら自分の就活での「ガクチカ」はギャグでした。
最終面接でギャグして通ったことがあります。

大学でお笑いサークルというのを知り、大学お笑いに興味を持ち始め、まあでも自分は体育会だし、あこがれるなあと思いながら過ごしていました。

その熱が抑えられなくなった結果、部活を引退した直後中学時代学年集会で漫才をした友達とM-1に出ました。
自分の一つ前がツートライブでちゃんとウケてるのを聞いてめっちゃ緊張した覚えがあります。

そこからR-1に出ようと思い、大阪で誰でも出れるライブを探し、げらっぷ(現GERAPP)のツイッターにDMを送ったのがピンの始まりです。

ここから1年と少したち、今に至ります。

さあ、軽めですが自己紹介になりましたね。

次は1年を振り返りましょう。

長文乱文失礼いたしました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?