人生、晴れたり、曇ったり、雨降ったり。

こんにちは。

最近、投稿してませんでした。

ただ今、自分軸育ててます笑

ぶっちゃけの正直な気持ち、出します。

わたし、いつからか?

本当に自分がわからなくなってました。

人が怖くて、人から離れましたし、逆に、

人が離れていきました。

えー。この人まで‼️‼️‼️

そうなんだ🤣🤣🤣🤣🤣

なんだか、ショックだった💦

わたし、嫌われたんだー😂

まあ、それだけではないだろうけど

わたしには、人が離れてくのは、きついところもあります。

父や主人が突然死でしたから、、、

生きていれば、出会いもあり、死に別れも生き別れも、ありますし、、、、

そこにいつまでもひきづるのも、良くないとも思います。

頭では、わかってはいるけど。

でも、そこの奥の部分を否定も肯定もせず、自分を観ていくと、意外なことが要因してるんです。

わたしの場合は、

母親との関係に根が深いものがありました。

まだまだ、癒し中です。

外側の世界に走りすぎたとき、

それは、自分を大事にすることが、わからなかったとき。

わからなくて、外側の世界に答えを求めさまよってしまいました。

しっぺ返しが来たのでかな?

なんで、そんなに傷つくの?

HSP(ハイパー・センシティブ・パーソン)の気質もあります。

それもわかったことです。

あるセラピストさんにも厳しく怒られたり、

あるセラピストさんには、

笑って、ある意味騙しているんだけどね。
とか、、、

いろいろなことありました。

人の感情も、すっごくわかってしまうのもあります💦💦💦

あのグループに入りたいとか、

あの人は、好かれて良いな、とか、

あの人の発言は、まわりを影響していて、凄いな。とか

自分に対して、ベクトルが自分ではなく、まわりへ向いていた。

人間に、上も下もない。

同じ人間だもんね💦💦💦

その区別や差別を作っていたのは、何をいう自分自身。

自分には、あの人や、あの方たちより、
価値がない人間とか、自分を卑下しているところがまだありました。

だからこそ、いま、自分をもっと

愛せるように、認められるように、

「ほめほめ日記」を、始めたんです。

心には、まだ、ほろ苦いものがあるけど、

ちょっとずつね♥️

ひとより、スピードが違くても、

良いじゃん。


人生、晴れたり、曇ったり、雨降ったり、雪降ったり、
でも、そのお天気を受け入れ、楽しんでこう‼️

やがては、虹🌈も出ることも、あるよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?