見出し画像

人生を貯金しよう

書くという仕事は毎日、10円玉を貯金箱に積み立てていくようなこと。(名言コツコツより

もう一つ

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。

この2つの名言は毎日思い出したいです。

何かを成し遂げるには「続けること」。

他が気にならないほど夢中で続けられれば、いつのまにかその道を極めることができると思います。

「有名」になるには、運とかコネが必要かもしれませんが、それを意識すると上手くいかない気がします。

その道を極めれば不思議と人から注目されるようになる。

毎日続けられるような、生活の一部にできるようなことを見つけましょう。

以前ブログで書きましたが

ブログは「経験」の貯金箱!いくら使ってもなくならない経験をWEB上に貯金しよう!

自分の経験とか感情を記録するのにはブログが最適だと思います。

今は書きやすいnoteに移動して、毎日更新を心がけてます。

毎日更新は気が付くと2ヶ月ぐらい経ってました。この先続ける上で何か変化が起きるかもしれません。


▽こちらもよろしくお願いします▽

─「フジアキ」と呼んでください!─

ふとしたつぶやきTwitter ▶︎ https://twitter.com/fuji_aki_

飯テロ中心インスタグラム ▶︎ https://www.instagram.com/fuji_aki/

毎日更新note ▶︎ https://note.mu/fuji_aki

ときどき更新ブログ ▶︎ http://blog.livedoor.jp/aoi_mare/

─────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?