見出し画像

シャロン・ストーン:私は、脳卒中で倒れたことがあるから、歳をとっていけることに感謝しているの。歳をとれるなんてラッキー!

歳を重ねることに何ら異論はないわ。
私は、脳卒中で倒れたことがあるから、歳をとっていけることに感謝しているの。
重ねた年にありがとう!
歳をとれるなんて、私ってラッキー!
シャロン・ストーン(58歳)
*****
私からのアドバイスは、肌や体重のことをクヨクヨ気にして、時間を無駄にするなということ。
他に今、やっていること、始めたことを、さらに進めていきなさい
メリル・ストリープ(67歳)
[名言コツコツより]

人生の境地に達した言葉。

おじいちゃん、おばあちゃんレベルになると、たくさんの経験をして最終的に何が大事なのか理解できるのでしょう。

自分自身ではとても重要な悩みでも他からみれば大したことではないし、「悩んで前に進めないほうが時間を無駄にしている」と客観視することができる。

悩んだらとにかく書き出して客観視することが大事。

頭の中でぐるぐるとループしていては、時間の無駄。

早くやればそれだけ前に進める。

まずは手を動かして、前に進む。

行き詰まったら休憩する。

それぐらいしか人間にはできない。

(20分 241文字)

*****
▷いつもありがとうございます◁
ブログは違う感じで書いてます ▶︎ http://blog.livedoor.jp/aoi_mare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?