見出し画像

モチベーションや生産性を最大限高めるには、大きな目標ほど効果的である

モチベーションや生産性を最大限高めるには、大きな目標ほど効果的である
『BOLD 突き抜ける力』
( ピーター・H・ディアマンディス 著/日経BP社)
[名言コツコツより]

自分の能力をはるかに超えた目標を掲げるのは「常識」にとらわれていてはなかなかできない。

ある意味無知であるほうが、大きな目標を掲げられる。

変に賢くなってしまって「どうせ無理だし」とか、そもそも「常識を超える目標をイメージする」ことそのものが発想できない。

これは、大人になるに連れ身につける「常識」が悪い方に働く事例だと思う。

どうしても「常識」に沿って生活できない人は特殊であり、才能でもあるとも思う。

今この瞬間にも新しいものは生まれ続けている。それを発見したり、受け入れたり、自らつくりだしたりできるような柔軟さは持ち続けたいと思う。

(15分 266文字)

*****
▷いつもありがとうございます◁
ブログは違う感じで書いてます ▶︎ http://blog.livedoor.jp/aoi_mare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?