見出し画像

パソコンが重い

 こんにちは、ふいちゃんです。
 私は妻子持ち42歳の家電ユーチューバーです。ただYouTubeチャンネルの登録者数はまだ240人ぐらいと大した事はないです。今年の目標としては自立を考えています。今日はユウチューブを中心としたコンテンツで生活できるLINEまで持っていきたいということです。
 ただ、最近の悩みは、動画編集などをしているときのパソコンの動きが圧倒的に悪いことです。もしかしたら私のメンテナンス不足で、何かしらをすれば動きが良くなる可能性もありますが、動画の編集をしているときの挙動が、最近非常に重いです。
 2日前には数時間やっていた作業がいっぺんに消えてしまったこともあります。通常のソフトはそういうことを想定して、15分ごとに自動保存をするんですが、パソコンが重いためにそれがうまく作動しなかったようです。
 ただ、パソコンを変えるにも、現在収入がほぼない私にとっては非常に難しいです。帰るとするなら、iMacのメモリ行が現在16ギガのところを倍の36ギガになる位の良いスペックのものを考えています。そうなると200,000円前後する可能性がありますそのコストをかけて、それに見合った状況に今ないので難しいです。
 現在7月の前半登録者数240人前後。目標としては、10月までに収益化して、年末にはある程度の収益をもらえることを目標にしています。綺麗な形としては、来年に向けてパソコンを変えると言うことが良いかと思います。要は、年末年始にかけてある程度の結果が出ていれば、パソコンを変えるということです。
 ただ、奥様が何と言うかは分かりませんが、スマホもそうですが、ある一定以上の動きを求めるのであれば、新しいものを新定期的に変える事は自分の生産性を考えれば大事なことです。特にユーチューバーとなれば動画を効率よく編集することが何よりも大事です。
 どうしても動画の編集と言うのは時間がかかるので疲労も大きいです。その中で1つの作業をするのに重くてすぐに動かないと言うことが多々あるとストレスも非常に溜まります。そして先日あったようにたまにソフトが落ちてしまうこともあります。そうするとその時やっていた時間が無駄になってしまうこともあります。
 コストをかける事はリスクをかけることなので、できるだけは避けたいですが、リスクをかけないことによって、生産性が落ちて良いコンテンツが出せないと言う事だったら、周回って自分の首を絞めることになります。いつか変えるのであれば変えられる体力があるうちにパソコンを買い換えた方が、未来は明るいはずです。 
 借金をして生産性を上げることによって、未来に対する投資をするのに似ているかと思います。そう考えれば今帰った方が良い気もしますが、もう少し悩んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?