見出し画像

【Twitter運用】収益化アカウント”作成方法&完全自動化”

こんにちは。

ふじはるまです^ ^

本noteをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

今回の記事では、

『Twitter収益化アカウントの
作り方と、完全自動化ノウハウ』

について、

お伝えしていければと思います。


ネットビジネスを行なっていくにあたり、

最低限条件として、

”Twitterで凄そうと思われるアカウント”

を作成した方が収益は伸びやすいです。

ですので、

まずは収益化できるアカウントを

作っていく手順をご説明するのですが、

差し当たり、

”サブアカウントの作成を推奨”

しています。


もし、既にメインアカウントを

開設しているのであれば、

同時並行でメインアカウントも

育てることも出来ます。


サブアカウントを作成する

メリットとしては、サブアカウンで

得た収益を、メインアカウントで

公開するという、

”実績の移植”を行うことも出来ます。


「サブアカウントで
先月〇〇万円の実績でした」

のようなイメージです。


また、極端な例ですが、

❶:プロフ画像・説明文無しアカウント
❷:
ふじはるまのアカウント

これら2つのアカウントの場合、

どちらからコンテンツを

購入したいと思うでしょうか。


恐らく、

❷:ふじはるまのアカウント

ではないかと思います。

私の現時点でのプロフィールは

下記のようになっています。

このように、

Twitterにおいても

”なんか凄そう”と思ってもらえる

アカウントを作る事は、

収益を伸ばす上では非常に大切です。


そのため、

━━━━━━━━━
【目次】
第1章:アイコン
第2章:プロフィールの紹介文
第3章:フォロー数とフォロワー数
第4章:ツイート内容
第5章:まとめ
━━━━━━━━━

という流れで、

それぞれの要素を整えていきます。


あくまでも、目的は

”Twitterで凄そうと思われるアカウント”

にするだけですので、

完璧を目指す必要はありません。


私のプロフィールも、こだわりは一切無く、

なんとなく作っているだけなので、

定期的に変えたりしています。


第1章:アイコン

まずは、アイコンを整えていきます。

とは言っても、やる事は簡単で、

”フリー画像サイト”から
好きな画像を使う

だけです。


本格的にアカウントを作り込む場合は、

ココナラのサービスでアイコンを

描いてもらう事を推奨しますが、

最初からお金をかける必要はないです。

私は最初は自作アイコンでした。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


収益が出てきたら、ココナラ

イラストを描いて貰えば良いかと思います。

注意すべき点としては、

・景色の背景画像にしない
・生き物のイラストにする

の2点くらいです。


材料が非常に豊富な

”フリー画像サイト”をご紹介しますので、

ぜひ下記をご参照ください。

pixabay
✅CHARAT


第2章:プロフィールの紹介文

続いては、プロフィール文を整えていきます。


これといった決まりがあるわけでもないので、

何となく”凄そうに見えれば”何でも良いです。

巷ではよく、

”ストーリー性を持たせて興味を惹く”

とか、

”経歴、実績の順番に書く”などと

色々と書かれていることが多いです。


しかし、もはや飽和し過ぎていて、

実績も無い人がプロフィール文だけで

興味を惹く事は、ほぼほぼ無理です。


ですので、

完璧を求め過ぎないで大丈夫です。

”Twitterで凄そうと思われるアカウント”

に見えれば、どんな自己紹介文でも

大丈夫です。

プロフィール文については

私自身も良く変えます。


念のため、

何となく凄そうに見えるためのポイント

いくつかご説明すると、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❶:数字を入れる
❷:できるだけ一文は短く
❸:140~160文字にする(紹介文は最大160文字)
❹:文章の区切りは「|」「→」「▶︎」等を使う
❺:【】や『』を使って重要なキーワードは強調
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この辺りを意識していけば大丈夫です。

また、実績は無くても大丈夫です。
 (ある場合は書いた方が良いです)


あなたがフォローしている人の中で

参考にしている方がいる場合は、

その人をモデリングして書いていくと

書きやすくなります。


第3章:フォロー数とフォロワー数

Twitter上でのアカウントの

”見え方”についてですが、

凄そうなアカウントに

見えるポイントが3つあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
❶:フォロワー数が多い
❷:フォロー数より、フォロワー数の方が多い
❸:限りなくフォロー数は少なく、フォロワー数は多い
(フォロー最大500人、フォロワー最低1,000人以上を目安)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というアカウントが

凄そうなアカウントに見えます。


これは、何となく分かるかと思います。

可能な限り、

フォロワー数は多い方が良いですが、

そこに時間をかけ過ぎても仕方がないので、

目安で1,000人程度まで増えたら、

自動化ノウハウも実践しながら、

少しずつフォロワーは

増やしていけば大丈夫です。


ここからは、

フォロワー数を最低限増やす

ノウハウをお伝えしていきます。


『Superpowers for Twitter』のインストール


まずは、

Superpowers for Twitterという

Firefoxブラウザーの拡張機能を

インストールしていきます。


『Superpowers for Twitter』は

自動でフォローやアンフォロー、

いいね等を行ってくれます。


フォローを手動でやっても良いですが、

正直かなり面倒かと思います。

ですので、

可能な限り作業は最小限に、効率良く

Superpowers for Twitter

を使っていきます。


使い方に関しては、Google検索窓で

「Superpowers for Twitter」と検索すると

使い方が沢山出てきますが、

使い方に関して丁寧に解説されている人の

ブログがありましたので下記にてご紹介します。

✅『Twitterで一括いいね、RT、フォロー、
各種解除するFirefoxアドオン

参照:ナポリタン寿司のPC日記


『Superpowers for Twitter』の設定

続きまして、

インストールした『Superpowers for Twitter』の

設定をしていきます。


まずは、

「鳥のアイコン」→「オプション」の順で

クリックをしてください。

すると設定画面になるので、必要な設定をしていきます。


【Mass follow】
Pause after follow (seconds):5と20に設定
Limit:50に設定

としてください。


”Pause after follow”

何秒ごとにフォローするかの設定です。

ここに入力した間の秒数の中から、

ランダムな時間でフォローしていきます。


この間隔が短すぎると、すぐにツイッターで

制限を受けてしまうので、

この数値で設定してください。

”Limit”に関しては、最大数値が50なので、

50に設定してください。


次に下記項目にチェックを入れてください。

Skip followed
(以前フォローした事がある人)
Profile image required
(アイコン未設定の人)
Skip protected
(非公開アカウント)
Skip follower
(フォロワー)

上記に該当する人は、

自動ツールではフォローしないように

設定をしています。


続いて、

アンフォローに関する設定をしていきます。

こちらも、

下記のような数値に設定してください。

【Mass Unfollow】
Pause after unfollow (seconds):5と20に設定
Limit:50に設定
Skip follower:チェックを入れる

こちらもアンフォローの間隔が短か過ぎると、

制限を受けやすいので、

この数値に設定してください。


あとは、フォローしてくれている人は

アンフォローしないように設定します。

ここまでで、

ツールの設定は終わりました。


フォロバ100%のフォロワーをフォロー

相互フォロー狙いで、

ガンガンフォローしていきます。

相互フォローと聞くと、

あまり聞こえの良くない人もいると思います。


ですが、

最初のうちは相互フォローをしない事には、

最速でフォロワーを伸ばすことは

正直厳しいです。


もちろん、相互フォローでなくても、

フォロワーを増やす方法はありますが、

時間がかかるのも事実です。


今回はあくまでも、

『Twitter収益化アカウントを作る』

という目的を達成する為に、

”Twitterで凄そう
と思われるアカウント”

を構築していきます。


ですので、

ここにあまり時間をかけ過ぎるのは、

ベストな選択では無いため、

今回は相互フォローで

フォロワーをガンガン増やしていきます。


相互フォローの場合は

”質の良いフォロワー”

獲得するのは正直難しいです。

”質の良い”とは、

自分のツイートに反応してくれたりする、

アクティブなユーザーの事です。


ですが、

別に質の良いフォロワーを

獲得する必要はないので大丈夫です。


まずは、Twitter検索窓で

「相互フォロー100%」と検索します。

そして「相互フォロー100%」

と書かれているアカウントの

プロフィール欄に飛びます。


名前やプロフィールに

『フォロバ100%』や『相互100%』

などと書かれているアカウントを

見つけて、そのアカウントの

”フォロワー”を見にいきます。


すると、

”フォローしたらフォローを
返してくれそうなアカウント”

が沢山いると思います。


次に早速、

先程インストールした

『Superpowers for Twitter』

を利用します。

「Follow all」と書かれている

ボタンを押すと、一度に50人まで

自動で勝手にフォローしてくれます。


1日に200人程のペース

フォローを繰り返し、

1日の空いている時間に

ボタンを押してください。


FF率に応じてアンフォロー

この方法でフォローをしていくと、

おそらく2〜3日で、

フォロー数500:フォロワー数200

や、

フォロー数700:フォロワー数400

のような数字になってくると思います。


前述した通り、

フォロー数は出来るだけ
少ない方が良い

です。


ですので、

次はアンフォローをしていきます。

先程、『Superpowers for Twitter』の

設定が終わっているので、

自分の「フォロー中」のページで、

”Unfollow all”をクリックするだけで

アンフォローも完了です^ ^


最低でも1週間以上は続ける

ここまで来たら、

毎日コツコツとフォローをして、

時々アンフォローを

繰り返していけば大丈夫です。


どんな人でも1週間もあれば、

1,000人以上はフォロワーが

増えると思います。


これで、

フォロワーに関しての最低限の

見栄え作業は完了です。


最後に大事な要素は

”ツイート”です。

Twitterなので、

当然ツイートも重要になります。


第4章:ツイート内容

よく、

Twitterを使ったアフィリエイトでの

収益化に失敗している人のあるあるが、

”アフィリエイトの紹介ばかりして、
普通のツイートをしていない”

という事です。


普通に考えて、

「アフィリエイトの紹介ばかりしている
アカウントから誰が購入しますか?」

という話です。

まずいないですよね?


しかし、実際に毎度毎度ツイートを

考えるというのも大変です。

そこで、

また別のツールを使っていきます。


『Botbirds』という無料ツールを使えば、

・ツイート間隔を選べる
・登録ツイートを自動でツイートしてくれる
・重複無しでランダムにツイートしてくれる
・全てツイートしたらシャッフルして
もう一度ツイートしてくれる

という超有料級な機能が付いています。


ですので、最初に頑張って

100ツイート程を考えてしまえば、

1日に2ツイートしても、

約2か月は放置できます。


このように自動でツイートされている事で、

一見すると、

”凄そうな人が毎日ツイートしている”

ように見えますが、実際は

”登録したツイートが自動で流れている”

だけなのです。


使い方に関して丁寧に解説されている人の

ブログがありましたので下記にてご紹介します。

Botbird (ボットバード) の使い方と設定方法


最後に、

ツイートをひたすら登録し続けるだけですが、

少し設定が難しいと思うので、ご説明します。


まずは、

サイドバーの”定期(ランダム)ボット”

クリックしてください。

すると、設定画面にアクセスするので、

時間間隔:”12時間に1回ぐらい”に設定
(
登録したツイートを
"何時間おきにツイートするか"の設定項目)
つぶやき順:”ランダム2(全出力後シャッフル・重複無)”を選択
(
登録したツイートを
"どのような条件でつぶやくか"を設定する項目)

このように設定して、

”変更”をクリックしてください。

※時間間隔ですが、自動でツイートしてくれると言っても、
深夜にツイートされても、見る人はほぼいません。
そこで”ツイートしない時間”も設定しておきます。
”ボットトップ”をクリックし、”ボット設定画面”で
”動作しない時間”を設定できるので、”23~6時”のように
動作させたくない時間を設定しておきましょう。


あとは、

新規メッセージ入力エリアに

ツイート内容を書き込んで

”追加”を押せば、ツイートが

登録されます。


これで、

『自動的にツイートをしてくれる、
Twitter収益化アカウント』

が完成しました。


第5章:まとめ

ここまで読み進めていただき、

誠にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。


下記にて簡単ではありますが、

本noteの内容をまとめました。

・アイコンはフリー画像から探す
・プロフィール文は出来るだけ凄そうな人に見えれば大丈夫
・『Superpowers for Twitter』でフォロバ100%の

フォロワーをフォローしていく
・FF率に応じて『Superpowers for Twitter』を使って
アンフォローもしていく
・『Botbirds』と連携してツイートを
100ツイート程登録しておく
・ツイートしない時間は設定しておく

と、たったこれだけです。


まとめてみると、非常にシンプルかと思います。

作業自体は2〜3日で終わると思いますので、

まずはアカウントを仕上げる事に全集中して、

今日から早速取り組んでみてください^ ^


また、最後に、

本noteのノウハウで作成した

”収益化アカウント”をTwitterでさらに

”収益をブーストし最大化”していく

『Twitter運用の教科書』

をご紹介します。


Twitterで13年間稼いできて、

売上は3億超え、作ったアカウントは

累計5,000個を超えるという

「まさむねさんが作成した

コンテンツになります。


こちらのコンテンツでは、

以下の内容を習得出来ます。
※内容のほんの一部です。

☑️『7日で10万円稼いだ戦略』
☑️『一気にファン化を進めるコミュニティ論』
☑️『万超えRT連発バズツイートの法則とは?』
☑️『あなたの商品を買うユーザーは◯◯にいる』
☑️『購入意欲MAXまで高める極悪テクニック』
☑️『完全自動で売れる仕組みの作り方』
☑️『成約率を”極限まで高める”ライティングとは?』
☑️『大企業のお金を合法的に使う方法』
☑️『バックエンド商品を一瞬で作り出す方法』
☑️『芸能人も使用しているプロモーション戦略』
☑️『ツイートを3分で作る思考の鍛え方』
☑️『毎日リピーター続出マル秘ジャンル公開』
☑️『趣味・特技のキャッシュマシーン化』
☑️『ライバル0市場を作り出す極秘テクニック』
☑️『ブランディングを構成する3大要素』
☑️『ペルソナを一瞬で作り出す裏ワザ』
☑️『9割の人が知らないTwitterの常識』
☑️『不幸な人ほど売れる秘密』
☑️『見込み客を集める5ステップ』
☑️『セールス初日で爆発的に売る方法』
☑️『1日1リストで月に1,000万円稼ぐ戦略』

本当にこれらの内容は

”ごく一部”です。


本編の『Twitter道場通信』では、

さらに”何倍もの価値のある情報のシャワー”

を浴び続ける事が出来ます。


正直、控えめに言っても

内容のクオリティと価格が

全くかけ離れています。


少なくとも”10倍以上の値段”でも

確実に飛ぶように売れるコンテンツ

であると確信しています。


詳細につきましては、

ぜひ本編を一度読んでいただきたいですが、

私自身も、拝読して衝撃を受け、

『Twitter攻略の”終着地”』だと感じ、

気付いたら長文レビューを

書いていました。

   ↓  ↓  ↓

こちらの『Twitter運用の教科書』は、

Twitterで稼いでいくうえでは、

間違いなく熟読必須の内容です^ ^


ご興味があればこちらより、

レター部分だけでもぜひご覧ください。


ここまで、長くなってしまいましたが、

最後までお付き合いいただき、

誠にありがとうございました。

本noteの内容が、

あなたのTwitter収益化アカウント構築に

少しでも貢献できれば幸いでございます^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?