見出し画像

今後出会う可能性のある私である兄弟に💖


いつもブログを見ていただきありがとうございます。
フジタ コウスケといいます。

真我なるハートのWEBサイトが新しくなり、ブログで紹介したいと感じたのですが、それだけでなく学習グループの一人の参加者として僕の参加の経緯を少し書くのが良い感じがしました。



約3年前に毎日当たり前のように働いていたのですが、仕事を離れることになり北海道の実家に住んでいました。そこの実家を離れ奥さんの生まれたベトナムハノイの実家に住んでいましたが、さらにそこも離れ関東で車中泊とキャンプ泊の生活を始めました。そして、今は学習グループに関わる仲間の実家で生活しています。

これら一連の奇跡の連続によってここまで運ばれてきました。


振り返ってみると、真我なるハートの学習グループに関わって4年がたちました。最初はおっかなびっくりな状態から小さな意欲を差し出し続け、聖霊、イエスへの信頼が徐々に増していったのだと思います。
もう4年もたったのかという感じですが、僕の知覚している世界はまるで別世界に居るかのようです。

真我なるハートに出会う以前の2018年前半の数ヶ月間は、YouTubeでコース(奇跡講座)の教えを勉強したり自学自習をしていましたが、行き止まり感を感じていた。書かれている内容も部分的に理解できても、コースに書かれているような愛には触れられないし、奇跡も感じれないし、知覚の大きな変化も感じられませんでした。

もしかするとブログを読んでくれている方の中にも、当時僕が感じていた行き詰まり感を感じている方がいるかもしれません。

学習が進むにつれて世界が悪化していくように感じ始め、奇跡講座を辞めなければ大変なことになるという感覚がありましたが、もう一方では、辞めれば私が救われる手掛かりを失うという感覚がありました。


何が私を救い上げてくれるのかは見当もつきませんでしたが、心のざわつき、抵抗している感覚に従う以外にないと感じていました。
その理由は、以前いた学習グループでランダムに引いたACIMカードに書かれていました。

奇跡講座 T-16.Ⅳ.6.1

あなたのなすべきことは、愛を探し求めることではなく、ただ自分自身の中に築き上げてきた愛を拒む障壁のすべてを探して、見つけ出すことだけである。

この言葉が僕の歩みの手掛かりに感じていました。

僕の心の抵抗感、ざわつきを強く感じる学習グループが思い当たりました。それはYouTube動画でも見ていた学習グループの真我なるハートです。

動画を視聴していて、ここで話されている内容は、コースに書かれている内容というより、この世界の<仕組み/仕掛け/全体像>を分かりやすく解説してくれ、もしかするとここが僕を引き上げてくれるかもしれないと感じました。そして、ここの学習グループにコンタクトを取ることに、なぜか以前から激しい抵抗感を感じていました。

覚悟を決め個人セッションを申し込み、真我なるハートと関わるとACIMカードに書かれていた通りに「愛を拒む障壁」がどんどん浮き彫りになっていきました。

真我なるハートでは兄弟との具体的な関わり、具体的なファンクションが用意されており、それらがなければ認識できないような「愛を拒む障壁」が浮き彫りになっていきます。

僕も学習グループに参加する兄弟との具体的な関わり合いやファンクションなどを通して「愛を拒む障壁」を自覚に上げては、小さな意欲と兄弟の助けによってなんとか継続できたのだと思います。

僕の場合、知覚としては特に最初の2,3年は恐怖に震え、自我と完全同一化している「私」にとっては耐え難いように事に感じることもあり、何度も学習グループを辞めたくなるような、言い訳や抵抗の感覚が上がりました。

それが今後も起動すると思いますが「愛を拒む障壁」が取り除かれた時の、祝福とも言えるような安堵感、平安も何度も経験させてもらえます。

ここの学習グループでは、決して奇跡講座の自学自習/朗読だけでは理解できないレベルで実践的な兄弟との関わりを通して、理解が深まっていくのだと実感しています。

そして、イエスはこの世界の私たちの信じているものを使って、本当に私たちに「私を信頼しなさい」と教えてくれます。

信じて行動する(信じて飛ぶ)ことによって、この世界にリアリティを感じられなくなるような経験や奇跡が展開していくように感じます。

それは、学習グループを主催している のり子さん が勉強会などでも何度も話してくれていることであり、私たちにもそれは可能だと教えてくれ、愛の道への招待をしてくれているのだと感じます。

もしこれを読んでいる方の中で、
真我なるハートは気になっていたけど勇気が出ないと感じていた方。
または避けておきたい学習グループと感じていた方。

それは愛が接近しているサインなのかもしれません。

最近、読んだ奇跡講座テキストの一節。

奇跡講座 T-20.Ⅵ.7.1-6

偶像崇拝者は常に愛を恐れることになる。
なぜなら、愛の接近ほど彼らを深刻に脅かすものはないからである。
愛を彼らに近づかせ、その必然の成り行きとして愛に肉体を看過させるなら、彼らは、自分たちの神殿の堅固な土台のように見えていたものが揺さぶられ、ぐらつき始めるのを感じ、恐れを抱いて退散するだろう。
兄弟よ、あなたは彼らと共に震えている。
だが、あなたが恐れているものは脱出の前触れに他ならない。

僕もこの学習グループは避けておきたいと感じていた一人なので、このテキスト一節が今は少し分かる気がします。


話が長くなりましたが、
その真我なるハートのWEBサイトが新しくなりました。

このWEBサイトも兄弟のコラボレーション、ファンクションによって「愛を拒む障壁」を自覚に上げながら、完成されたものです。


真我なるハートでは、
お試しで学習グループに参加することができ参加費5,000円です。

お試し参加に申込むと無料特典もあり、のり子さん との個人セッション50分間も無料で受けられます。

もし興味がある方がいれば、勇気を出して飛び込んで見てください。

僕も信じて飛べたように🙏❤️‍🔥❤️‍🔥🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?