見出し画像

今をたいせつに

久しぶりの更新から、また日があいてしまいました。
そんなエピソードは、ごまんとあると思います。
私もそのひとり。
このnoteの行末はわからないけれど、
今後もマイペースに続けていけたらと思います。

最近は、コロナ禍と夏休みのダブルパンチで
思うように動けない日が続いています。
日々に追われているような。
毎日、どうしようって考えていたら終わるような。

感染者はまだ数人レベルの町ですが。
隣町では数十人。近くの政令指定都市は3ケタ。
医療機関が少ないので、かなり、危機感を感じます。

9月以降の予定も、変わるかもしれない。
休園になれば、仕事も抑えなくては。
今から、こどもちゃれんじを申し込んでおこうか……。

未来を考えると、不安でしかたないけれど、
目の前には、自由に遊びまわる子ども。
ちょっと秋めいた空。
風に揺れる風景と入道雲。
平和だなって思う瞬間です。

今は我慢。
自分の半径5メートル以内に映るものを大切にしながら
今を見て、生きることしかできないんだと
思うんです。

最近、自分のことをあまり吐き出せていなかったなと思い
つらつら書いてみました。

先日、Chromebookを手に入れたのですが
便利です。ノートPCよりも手軽に文字が打てる。
タブレットとして、Kindleも読める。
スマホとの使い分けが難しいところ。

もっともっとGIVEできるように、精進します!