見出し画像

お久しぶり!お元気ですか?

本当に久しぶりに書きます。今日は嬉しいことがあったのです。以前から憧れていた方に、このnoteを読んでいたと言ってもらえたのです。

すごく嬉しかった。終盤の更新は、毎日の育児や暮らしを書き連ねていたけれど、読んで思ってくださる方がいて、意味があったんだと思えて。

前回の記事からほぼ1年。いろいろありました。

子供の発達の遅れ(といっても、病名がつくようなものではなく、周りと比べて遅れているねというレベル)を、先生から指摘されて戸惑ったり。

フリーランスになって1年が経っていたり。

話題のclubhouseで、懐かしい方々とゆるーくおしゃべりできたり。

コロナは相変わらず、生活に影響していたり。

過去記事を振り返っていたら、筆を取りたい気分になりました。この記録も、未来の自分が読み返して、何か思い出すのかもしれない。

一年前と比べると、またさらに人のつながりが広がりました。素敵な人にたくさん出会えました。それを思ったら、なんだか幸せな気分になりました。

一歩、二歩、踏み出してよかった。元は独立の準備期間に書き始めたこのnote。また少しずつ、書くかもしれません。そうしたらまた、見ていただけたら嬉しいです。

もっともっとGIVEできるように、精進します!