備忘録#8

初心者クラス

ドリル
1  マウント→ワイパーサイドにスイッチ
2  マウント→相手が半身になる腰上げて後頭部に膝を差し込む

テクニック
1  ドリル2の動き→キムラ→テイクバック
2テイクバック→腕十字
腕十字移行するときの手首でフックするのいい

スパーは茶→白→白→青
茶の方の要望でひたすら4分間プレッシャーパス
白の方はガンガンだったのでリテンションメインで
次の白は初心者だったのでギリギリで躱しつつ
最後の青の方はベリンボロ狙いなのでカウンターをメインでスパー

 久々の柔術は心肺機能的に滅茶苦茶きつかったけどそれよりも自分が解き放たれるような感覚がしたのがすごくグっときた。まじでいつまでもやってられる競技だと改めて実感。

 今週はまだまだ練習したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?