見出し画像

時間は自分が思う以上にあるのかもしれない。星のや軽井沢の旅で感じたこと。

10月末、Go to travelを使って、思い切って星のや軽井沢へ宿泊してきた。


星のや軽井沢は、今まで泊まったことのないタイプの宿泊施設だった。

まず、星のや軽井沢には、ウォーキングやヨガといったアクティビティが充実している。

軽井沢駅前のアウトレットや雲場池、白糸の滝など、人が多く集まる軽井沢の有名な観光地に行かなくても十分に楽しめる。

そして一番驚いたのは、宿泊部屋に時計やテレビが置かれていないことだった。

今何時かは、スマホでしか確認できない。

星のや軽井沢は、時間には触れることのない場所だ。


***


自粛生活で溜まったストレスを解消しようと、スパを申し込んでいた(かなり奮発してしまった…)。

スパを受ける前に、血行を良くするために温泉に入ることを勧められたため、予約時間30分前くらいに星のや軽井沢の敷地内にある温泉に入ることにした。

温泉施設にも、もちろん時計やテレビはない。

だから、スパの予約時間があとどのくらい近づいているかが、分からない状態だった。

湯船にしばらく浸かって、20分くらい入った感じがしたので出ることにした。

でも、脱衣所に置いてきたスマホを見てみると、スパの予約時間まで20分もあった。

温泉には、10分くらいしかいなかったことになる。


***


Webライターという仕事柄、短納期で記事を書かなければならなかったり、その日中に仕上げなければならなかったりする案件も多い。

そんな仕事をしていると、いかに仕事を効率よく、そして早く終わらせるかを重視するようになるから、自然とせかせかした行動をとってしまう。

でも振り返ると、そうやって納期に間に合うように早く仕事を進めても、時間が余ることが多かったな…。

今回の星のや軽井沢の旅で、「時間は自分が思う以上にあるのかもしれないな」ということを強く実感した。

これからは焦らずゆっくり、時間を丁寧に過ごしていきたいなと思った旅行だった。

ご覧いただきありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします。