見出し画像

香港ラブ・ストーリー

今日は私が好きな
香港の歌をご紹介します。

先ずは王菲(フェイ・ウォン)さん

画像1

ゲーム:『ファイナル・ファンタジー8』

テーマソング「Eyes on Me」

この楽曲を歌われたので
ご存知の方も多いと思います。

私が最初にハマった曲はもちろん
映画(重慶森林「恋する惑星」)のテーマ曲

「夢中人」


それからもう一つ
一転してバラード曲なのですが
私の中国カラオケの唯一の持ち歌です\(//∇//)\

「棋子」

次は香港四天王のお一人

張学友(ジャッキー・チュン)さん

画像3

彼の来日公演には
好朋友と参戦しました。
会場は在日中国人のお客様で
いっぱいでした。🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳

郑中基(ロナルド・チェン)さんとの
デュエット曲「左右为难」

そして私は香港映画の傑作と思っています
映画「ラブ・ソング(甜蜜蜜)」

画像4

主役の
黎明(レオン・ライ)さんと

画像5

張曼玉(マギー・チャン)さん

画像6

2人を結び付ける
大切な役割を果たした曲

邓丽君(テレサ・テン)さん

画像7

「甜蜜蜜」 

最後はもう有名な曲なので紹介は無しですww 

華仔(アンディ・ラウさんの愛称)の

画像8

ファンの子と何度もハモりました。
もちろん広東語ですよ!!♪( ´θ`)

「無間道」



今日は香港の歌のお話でした。 

このお話を書きたくなったのは
昨夜、フォローをして頂いている
ハザカイユウさんが
エアドライブに
連れて行ってくださったからです。

ユウさん多謝(*´◒`*)♡♡♡♡

そしてもうおひとかた
同じくフォローしていただいている
いしゃーしゃさんが
張国荣(レスリー・チャン)さんの
懐かしい歌を聞かせてくれたからでした

いしゃーしゃさん
ありがとうございました😊

引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね。

お読みいただきありがとうございます。







この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?