見出し画像

集大成

No.20 松田空良 (青森山田)


まず初めに、日頃より富士大学サッカー部へのご支援、ご声援をいただきありがとうございます。





星良が先にnoteを書いていて、対抗する形になりますが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。








自分にとっても、星良がこの世で一番のライバルです。

星良にだけは負けたくないと日々思っています。喧嘩では、何故か勝てないので、いつか勝ちたいです。






サッカーでは、結果を残せてきたのかなと思います。だけど、それは星良がいてくれたからこその結果で、決して、星良なしでは成し遂げられなかったこと。




小学校に入る前からサッカーを始めた。小学校、中学校くらいの頃は、結果を残すのは星良。ずっと悔しかった。





でも、いつかはあいつを越えたい。そう思って頑張ってきた。



あいつよりは努力した


兄としてのプライドもあった






でも正直、あいつと一緒に結果を残したいという思いがずっとある。それが親への一番の恩返しだと思う。




いつも2人分の苦労をかけてきた。学校の先生から毎晩のように電話がきたり、試合中に怒ったり。いろんなことで迷惑かけてきたけど、毎回、ちゃんと叱ってくれる親には感謝でいっぱいです。泣いても笑ってもあいつとサッカーできる最後の年。最後こそは、2人でピッチに立ち、最高の恩返しをできるように。












最後に、

僕は、大学サッカーを最後に自分のサッカー人生に区切りをつけます。



振り返れば、

中学校での失敗、
刑務所なみの寮生活、
山田名物「雪中トレーニング」、
前十字靭帯断裂、

たくさんの数えきれない経験や思い出があります。



特に、前十字靭帯を断裂した時は辛かった


サッカーを辞めようとも思った


だけど、サッカー愛には勝てなかった






経験や思い出を増やすことができるのはあと1年。



何をするにも最後がつく



自分のサッカー人生の集大成
星良とのサッカー人生の集大成



1日を大切に



笑って終わろう


後悔なく
















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?