見出し画像

すごい石けんを発見した!(のかもしれない) #108

先日、雑貨屋をプラプラしていて見かけた
「ハイドロキノン石けん」

「ハイドロキノン」ってシミに効果があるって聞いたことあるな
くらいのぼんやりした知識だったのですが
ちょうど手持ちの石けんがなくなりそうだったのと
なんだかシンプルなパッケージのこの商品が気になり
その場でアットコスメで調べました。

3件しかクチコミはなかったものの、
すごく評価が高かったので購入しました。

洗顔やからだ用に使い始めて2週間ちょっと。
「即効でシミがなくなった!」みたいなことは
残念ながらないのですが
くすみや小鼻の黒ずみが改善されている気がします。

それにより肌自体がトーンアップしているからか
前よりもシミやそばかすが目立たなくなっている気も。

「すごい良い石けんを発見してしまったのかもしれない」
と私がこの商品を世に広めねば!という使命感すら感じて
改めてAmazonで調べ直したら
すでに400件以上のレビューがありました。

私は情報にうといので
いいと思ったものについて調べてみたら
「実はもうけっこう知られてた」みたいなことがよくあります…
それなのに毎回、無駄な使命感を抱いてしまって
ちょっと恥ずかしい。

Amazonではレビューの内容が賛否両論だったので
アットコスメよりも先に見ていたら
購入を迷っていたかもしれません。

ショッピングに限らず
レビューってすごく参考になってありがたい反面
見すぎて訳が分からなくなってしまうことも多いので
最近はほどほどに参考にするようにしています。

今回の石けんに関しては
「乾燥する」というレビューもありましたが
私は泡立てネットでモコモコに泡立ててから
使っているせいか、乾燥は気になりませんでした。

今のところはよい買い物だったと思っているので
自分の直感(とアットコスメ)を信じてよかったです。


ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡