見出し画像

#2 はっきりもっとナルシストになって

どうも自己表現がうまくできないまま
長いこと生きてきてしまった私なのですが
その根底にあるのは
「ナルシストな部分を見せると笑われる」
という強迫観念な気がします。

思いかえしてみると
小さい頃は、ままごとの替わりに大映ドラマ
(古っ。最近で言うと『M 愛すべき人がいて』みたいな、ああいうテイストのドラマが多かった時代があったんです。)
の個性的な女優さんの真似っこするのが大好きな
自分に完全に酔ってる子供だったのに。

成長して周囲の目を気にしたり、ナルシストな人が陰口を叩かれているのを
見たりしているうちに、イケないことだと刷り込まれてしまったのかも。

最近受けたコーチングの中で
「もっとナルシストになっていいのでは」
という指摘を受けて、ハッとしました。

これからは少しずつナルシストな自分も
開放していきたいと思っています。
その方が人生楽しそうだしね♪

ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡