見出し画像

僕を誰だと思っているんだい

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー、フジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』はご覧になっていますか?
いや~、今週第16週「ワテはワテだす」は見どころ満載でした!

特に、喜劇王タナケン(生瀬勝久さん演じる棚橋健二)が、間がズレていると周りから非難されていた福来スズ子(趣里さん)へかけた言葉

「僕を誰だと思っているんだい。喜劇王タナケンだよ。幕が上がりゃあ舞台は役者のものだ。玄人も素人も関係ない。好きにやればいい。何をやっても僕が全部受けてあげるよ」

キャ~、カッコイイですね!
シビれます✨

こんなこと稀代の名優に言われたら、やる気にならないほうがおかしい!


「ブギウギ」Instagramより

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ある意味、「心理的安全」な最たる言葉かけじゃないかと感じました。
こうしたリーダーが、どこの世界にもいま待望されていると。
今の閉塞?した世の中に、スカッとした、明るい、気分になりました!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?