見出し画像

祝 note投稿500回🎉

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

この投稿が、また節目の500回目の投稿になりました。2021年1月30日に開始以来、ほぼ毎日(3日目に1日だけ書けないときがありました)毎朝書き続けてきました。連続では497回となります。

出勤前(サラリーマンではありませんが、自宅以外の2箇所の仕事場へほぼ毎日出勤)のわずか数時間の間に、書き続けてきました。

今年に入ってからは、朝起きて筋トレ→瞑想(クールダウン)、そしてnote投稿へと、朝活(ルーティーンワーク)に組み込まれ、これをやらないと落ち着きません。

note投稿を始めて約1年半、自分の中でも考え方にいろんな変化がありました。当初は、何が何でも最低1,000字は書かないととか、3,4つのコンテンツを手を変え品を変え、ぐるぐると回していたように思います。それはそれで、ネタがあり楽しかった。

でも気づいたことがあります!
これは自分の中では「渾身の一作だ」と投稿したものが、実は反応薄だったり、あまり深く考えずに500字程度でパッと書いたものがpv、スキ!ともに多かったり。不思議ですね!
それ以降、あまり字数とかは気にしなくなりました。

まず、思いつきでタイトルを決めます。そのタイトルに沿って、昨日最近起きた出来事や読んだ本のフレーズで気になったこと、感じたことをとりあえずPCに打ち込む。

でも、ふと手が止まるときがある。

なんとかまたもとに戻そうとします。でも、そのあとって読み返すとなぜか冗長だったりします。

なので、今後は「手が止まったところで」止めにする!
たとえ200字でもそれはそのときの自分だと思うようにしました。

おかげさまでpvは30,000超え、スキも3,000超えました。そして、フォロワーさんも243名になっています。

ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。

500回は区切りではあるのですが、これで止めるつもりはありません。まだまだ書き続けていきます。

これからも、ご贔屓にどうぞ末永くお付き合いのほどを!

では最後に、今日の短歌を。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅雨さむ

   note刻んで

      500回

        いまひと度の

            燃え上がる灯を



この記事が参加している募集

X日間やってみた

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?