見出し画像

自己紹介変えました!

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、ズバリ「自己紹介変えました!」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

正確に言うと、セルフイメージは変えてません。下の注釈を変えました

  • セルフイメージ
    「ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ」

  • 注釈
    幸せファーストであなたのビジョン実現を後押しし、CF(キャッシュフロー)経営で下支えする『パートナー型コンサルタント』

イメージとしてはタイトル画像と同じですが、こんな感じです!

イメージ図

少し説明しますね!

「幸せファースト」


文字どおり、「幸せ」を優先してというか、「幸せを起点にして考える」ということです。

よく、幸せは伝播すると言われています。自分がまず幸せであるか、幸せが感じられる人であると、顔の表情や雰囲気が周りの人にも伝わります。すると、周りの人もどんどん幸せな気分になるし、そういう人が集まってくる。

「ビジョン実現を後押し」


どんな人にも、ああしたいこうしたいという夢や願望、ビジョンがあると思います。
でも、ここでひとつ考えてほしいことがあります。それは、

  • そのビジョンはあなた自身の幸せにつながっていくものかどうか

  • 周りの人も幸せになるものかどうか

こうした観点の判断基準をもっていただくことが、ウェルビーイング(幸せで持続可能)なビジョンになり、実現可能となるのだと思います。


「CF(キャッシュフロー)経営で下支え」


ビジョンとは、一般的に3年先、5年先、10年先といった割と長期的なご自身のありたい姿を現すものです。

なので、ビジョン実現までには当然ですが良いときもあれば、悪いときもある。「勘定あって銭足らず」という言葉もあるとおり、

途中で資金繰りに詰まってしまうことがあってはならない。

大丈夫!

元銀行員のわたしが、きちんとサポートします。

「パートナー型コンサルタント」


けっして上からでなく、横に並び立つ立ち位置で、伴走支援します。

ここでわたしが大事にしているのは、
「こたえはクライアントのなかにある」です。

やはりこれまでの経験上からも、クライアントの方が真に腹落ちしたものでなければ、やる気にならないし、続かないのだとも思います。

なので、信じること、信頼関係構築から始めます!


いかがでしたでしょうか?

8月も残すところあと2日ですね!

この自己紹介にコミットし、進めていきます(*^o^*)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?