見出し画像

すすぎ0回の洗濯洗剤お試し中「海へ...Step」

これまで洗濯は風呂の残り湯で粉石けんを使っておりました。

でも風呂の残り湯ってけっこう汚い…
うちの洗濯機が汚れるのが早いのは残り湯のせいではないだろうか。

風呂の湯を残すのには別の意味もあります。
それは、防災のため。
水が止まった時のトイレ流し用。
だから「洗濯に残り湯を使ってしまうのはいかがなものか」
と夫に言われました。

うーん…
私としてはそのために毎日なっみなみと風呂を張るのも気が向かず、
洗濯に使わないのもなんだか違う気がして、
なおかつ、風呂の残り湯はけっこう汚い!!

だから洗濯洗剤を替えてみることにしました。

すすぎ0回!
風呂の残り湯は使いません!
防災のために残します!
「洗い」と「脱水」のみで仕上げます!

洗い上がりは今のところなんの問題はありません。

お値段は…高いです。
これまでの洗剤と比べてもかなり。
でも環境にも優しいんですよっ!!
自分のお小遣い削ってお試し中ですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?