見出し画像

春なので8歳息子と沖縄に行かんと欲す。~その7

春休み、8歳息子と沖縄の祖父の家に転がり込んで滞在8日目です。
(はい、まだおります)

今日は晴天の予報!!
午前中に山羊に会いに行きました。
飼い主さんが近くにいて、柵の中に入れてくれた!
子ヤギがお乳を飲むところも見せてもらい、
鶏の産みたて卵もいただいてしまった!

午後は海に繰り出しカヌー。
しかし風が強く、少し乗って断念。

海に浸かった息子。
ご機嫌に遊んでいたがさすがに寒いらしい。
ガタガタ震えてきたので帰途に就きました。
楽しかったようで何より!!

そしてお隣さんに現れた新たな孫。
(何人いらっしゃるのだろう?)
この男児は去年も会った子らしい。
やんちゃなイガグリくん。

けっこうきつく言われたらしく、
(おもちゃないの?とか貧乏だ!とか8歳なのに数えるの下手!とか)
息子は悲しげに帰ってきましたが、
「また行く!!」
ってさ。

打たれてくるがよい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?