見出し画像

会津若松へ

こんにちは、村上木彫堆朱のふじいです。

外は大荒れ・・
この時期は目まぐるしく天気が変わります。

先週の穏やかな秋晴れの日に会津若松市まで行ってきました。
村上から130キロくらい


磐越道から見る紅葉もきれいで
会津磐梯山も久しぶり!
コロナ前だから4年ぶりくらい?

打ち合わせを終えて、久しぶりに少し観光
お昼は喜多方ラーメン

喜多方ラーメン

そして、やっぱり鶴ヶ城へ行くよね!

紅葉もきれいでした

そして今回始めて「茶室麟閣」へ。
抹茶をいただいてきました。
入場料は600円


老舗のお菓子やさん


お天気もよくて最高でした。

漆器の町、会津若松市へは、
子供の頃から親の仕事について毎年のように行ってた気がします。

小学校6年生の修学旅行も会津若松市でした。


みしらず柿を送って頂きました


私にとっては会津若松は
心のふるさとのような町です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?