見出し画像

♡あなたの世界を変える笑顔トレーニング♡

こんにちは。
藤井奈津子です!
 

あなたは自分の顔が好きですか?
1日どのくらい笑ってます?

 
先日、カラーコンサルタント時代の仲間で
今は友人ののりちゃんと
 
 
〝暗いニュースが飛び交う世の中、
これからどう生きるか?〟
 
 
と、働き方や生き方について
意見を交換していた時に
 
 
自分の顔を好きになることや
笑顔でいることで、今ある世界も
変わって見えるという
体験をしました。
 
 
ということで、今日は
あなたの見えてる世界を変える
美習慣についてお伝えしていきます。
 
 
最後までお付き合いくださいね!
 
 

 
 
先日、友人ののりちゃんと
2年振りにお会いして
転職した今の働き方や生き方など
お話ししていると
 

〝動画配信がなくなってから
なつこさんの笑顔パワーが足りません…〟
 
 
〝実は元気ない時に、昔のコンサルの
動画を見て元気補充してたんです…〟

 
〝動くなつこさんを見て、
毎日元気になりたい!〟
 
 
と言っていただいたんです。
 
 
あまりに突然な話に
ちょっと驚いて
 
 
「でも、私の笑顔って…
 そんなの誰も見ないでしょ…😅」
 

って話を流そうとしたら

 
「とにかく私は見たい🔥」

「いろんな笑顔の総集編が見たんです🔥」
 
「この目の下のコレ!コレが可愛いんです🔥」
 
 
と珍しく熱くて引き下がらない🤣
一体何が?ってタジタジでした。
 

 
さらにそこから
のりちゃんが毎朝やってるという
〝笑顔トレーニング〟を
伝授してもらいながら
   
 
「はじめは自分の顔の嫌なところが
目につくんですけど

カワイイ〜の言葉を
繰り返し自分に浴びせていくと
だんだん可愛く見えてきて
 
今では自分を好きになりつつあります!」
   
 
と体験談も聞いてね。
 
 
私にとってのりちゃんは
可愛いくて癒し系で頭のいい
憧れのSpring女子なのに
ずっと自信が持てずにいたのを
知っていたからこそ
 
 
〝自分を好きになりつつあります!〟
 
 
って言葉は本当に嬉しかったなぁ♡
 
 
翌朝から言われたように
笑顔トレーニングをはじめて
 

(↑いいと思うことはすぐやるタイプ笑)
 
 
自分の顔を見ながら
落ち込んでました…
 
 
私も人生を振り返ると
自分の顔が好きじゃない
時期が長かったから
 
 
笑顔トレーニングで
鏡に向かいはじめた時にも
のりちゃんと同じように
 
 
自分に自信が持てなかった時の
感情も出てきた上に
 
 
この年で出てきた
眉間や目尻のシワも気に入らない…
って思っていたんです。
 
 
やらなきゃよかったよ…

 
 
ただ、そんなネガティブ思考も
 
 
〝過去には戻りたくない!〟
〝今が1番若から変化が早いはず!〟
 
 
と割り切って
繰り返していくたびに
 
 
魔法がかかるように
楽しくなってきていて 
 
 
今日はそんな気持ちで
笑顔トレーニングの動画を
撮ってみたんです✨
 
 
(動画配信が文末にあります!)
 
 
これはカラーコンサルタントや
未来書き換え自分年表の認定講師を
してきてわかることだけど
 
 
自分を好きになったり
生き方を変えるためには
「自分を現在地を知る」っとことは
苦しいんだけど絶対に必要で
 
 
現在地から目的地にたどり着くための
最短の方法は
 
 
✨客観的な視点で事実を観察して
✨自分の現在地を見失わず
✨人と比べず
✨人に承認されること
 
 
人は自分に都合よく
物事を見て判断して
見たいものは見るし
見たくないものは見ないまま
 
 
その状況に時間をかけて
自分を慣らしていくもので
 
 
だからこそ、
 
 
自分や親の価値観が
影響しない他人の視点で
物事を判断できるようになると
プラスの変化を起こしやすく
なるんですね!
 
 
今回、私は
私の笑顔パワーを認めてくれた
友人の言葉を一度流して
聞かないフリをしたけど
 
 
それは
「私なんかの笑顔にパワーはない」
「ババアは引っ込んでろ」
と言われるのが怖かったから。
 
 
(↑言われたことないのに🤣)
 
 
・目立ってはいけない
・目立つと叩かれる
・人の期待に応えられない
 
 
というリミッティングビリーフが
瞬間的に発動してました!
 
 
でも、今はいつも穏やかな友人の
私に目覚めよ!と伝えようとする
熱さに触れたことで
 
 
客観的な事実を認めて
 
 
自分の可能性と
〝人の笑顔につながれば〟
と希望を持出たことで
 
 
動画撮るっていう
背中を押してもらった
と思っています。
   

 
 
笑顔の総集編は
素材がなくて難しかったから
次にチャレンジ💦
 
 
そして
 
 
なんだかんだ言っても
こうして自分を表現することは
とっても楽しい!❤️
 
 
男性だから、女性だからと限らず
みんな素敵に笑っていてほしいから
美習慣のご提案!
 
 
〝笑顔トレーニング〟
 

楽しみながら
一緒に「ウーウィー」
やっていきましょう✨
 
 
※文章が途中でゆらゆらしてると
ちょっとアップすぎちゃったのは
ご愛嬌ということで笑  
 
 
動画はこちらから↓↓

藤井奈津子/自分発信カウンセラー・インフルエンサー/富山 on Instagram: "♡笑顔の練習♡   こんにちは。 藤井奈津子です!     先日、カラーコンサルタント時代の仲間で 今は友人ののりちゃんと     〝暗いニュースが飛び交う世の中、 これからどう生きるか?〟     と、働き方や生き方について 意見を交換していたんですが     その中で   〝動画配信がなくなってから なつこさんの笑顔パワーが足りません…〟     〝実は元気ない時に、昔のコンサルの 動画を見て元気補充してたんです…〟   〝動くなつこさんを見て、 毎日元気になりたい!〟     と言っていただいたんですね。     あまりに突然な話に ちょっと驚いて     「でも、私の笑顔って…  そんなの誰も見ないでしょ…😅」   って話を流そうとしたら   「とにかく私は見たい🔥」 「いろんな笑顔の総集編が見たんです🔥」   「この目の下のコレ!コレが可愛いんです🔥」     と珍しく熱くて引き下がらない🤣     さらに のりちゃんが毎朝やってるという 〝笑顔トレーニング〟を 伝授してもらいながら       「はじめは自分の顔の嫌なところが 目につくんですけど カワイイ〜の言葉を 繰り返し自分に浴びせていくと だんだん可愛く見えてきて   今では自分を好きになりつつあります!」       と体験談も聞いてね。     私にとってのりちゃんは 可愛いくて癒し系で頭のいい 憧れのSpring女子なのに ずっと自信が持てずにいたのを 知っていたからこそ     〝自分を好きになりつつあります!〟     って言葉は本当に嬉しかったなぁ♡     私も自分の顔が好きじゃない 時期が長くて     笑顔トレーニングで 鏡に向かいはじめた時にも のりちゃんと同じように     自分に自信が持てなかった時の 感情も出てきた上に     この年で出てきた 眉間や目尻のシワも気に入らない… って思っていたんだけど     繰り返していくたびに 魔法がかかるように 楽しくなってきていて      今日はそんな気持ちで 動画を撮ってみたんですね✨     これはカラーコンサルタントや 未来書き換え自分年表の認定講師を してきてわかることだけど     自分を好きになったり 生き方を変えるためには 自分を現在地を知ることが必要で     変化する最短の方法は 客観的な視点で事実を観察して 自分で知りながら 人に承認されること。     人は自分に都合よく 物事を見て判断して 見たいものは見るし 見たくないものは見ないまま     その状況に時間をかけて 自分を慣らしていくもので     だからこそ、     自分や親の価値観が 影響しない他人の視点で 物事を判断できるようになると プラスの変化を起こしやすく なるんですね!     今回、私は 私の笑顔パワーを認めてくれた 友人の言葉を一度流して 聞かないフリをしたけど     それは 「私なんかの笑顔にパワーはない」 「ババアは引っ込んでろ」 と言われるのが怖かったから。     (↑言われたことないのに🤣)     ・目立ってはいけない ・目立つと叩かれる ・人の期待に応えられない     というリミッティングビリーフが 瞬間的に発動してました!     でも、今はいつも穏やかな のりちゃんの熱さに触れたことで     客観的な事実を認めて     自分の可能性と 〝人の笑顔につながれば〟と希望を持って     動画撮るっていう 背中を押してもらった と思っています。     笑顔の総集編は 素材がなくて難しかった💦     そして     なんだかんだ言っても こうして自分を表現することは とっても楽しい!❤️     男性だから、女性だからと限らず みんな素敵に笑っていてほしいから     〝笑顔トレーニング〟   楽しみながら 一緒に「ウーウィー」 やっていきましょう✨     ※文章が途中でゆらゆらしてると ちょっとアップすぎちゃったのは ご愛嬌ということで笑     #笑顔 #笑顔トレーニング #コンプレックス克服 #40代 #キレイになりたい #見た目と心は繋がってる #自分を好きになりたい #自信がない" www.instagram.com

 
未来書き換え自分年表の電子書籍の
ご要望や、お問い合わせはこちらから
↓↓

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?