見出し画像

✨自分以外みんな上手くいってると思っている人へ✨ ㅤ

こんにちは。

未来書き換え自分年表認定講師で
ブログ講師の藤井奈津子です❤️




皆さんは、自分以外みんなうまくいってる
と思うことはありますか?


私は東京の会社に在籍中に
1年間、起業について学び


毎朝3時起きでメルマガ書いたり
講師から言われたこと全部やったのに
何も売れず…😨


退職の翌日に1件
コンサルティングサービスが売れると
初月で60万円の売り上げを
上げたことがありました❣️


が、富山に移住してからは
1年近く売り上げが上がらず💦


「自分以外はみんな上手くいっている」
「私はもうダメなんだ」
と自信もなくなり腐っていたんですね😅


しかし、そんな私が
あることを目撃したことをきっかけに
考え方がガラッと変わりました✨


今日は上手くいかず腐っていた私が
どうやってその状況を乗り越えたか
お伝えしてみようと思います。


最後までお付き合いくださいね🍀


私はこれまで東京から富山に移住して
ブログを学んで講師として起業し


いくつもオンライン講座を販売して
100人近くのオンラインコミュニティを作り
1ヶ月売上100万円を上げてきたのですが


売上が思うように上がらない月には
途端に気持ちが落ち込み
ㅤㅤ

売っている人がキラキラ見えて
羨ましく、ねたましくて
距離を置いたり
いいね!しなかったり
SNSをブロックしたり
ㅤㅤ

相手には
全然見向きもされてないのに


コソコソ小さな抵抗しながら
モヤモヤしていたんですね。


自分なりにメンタルを保つために
学ぶことに集中しようと
講座の販売をストップした月には


「今月は売上0でいいんだよ。
 イライラしないんだよ」


と自分に言い聞かせていたものの


思うように学びが進まず
次の講座に活かせないまま
売上0が3か月続いたときには
さすがに精神崩壊し
ㅤㅤ

「もう余裕ない。笑えない。貯金ない。
 私は何も売れないオワコンなんだ・・・」


と、自分のそれまでの実績も
これから目指す働き方も
全てを否定して落ち込んでいたんです。


そんな、ビジネスに対して絶望していた時に
何とかビジネスを立て直したいと思って
受講したのが未来書き換え自分年表でした。
ㅤㅤ

未来書き換え自分年表は
カウンセラーとして学んできたことを
整理しながら学び直すだけでなくㅤ


幼少期からの記憶を自分で棚卸し
磨いてきた才能や特技を知ることで
自分だけのビジネスの形を目指し
ターゲットを明確にするという


個人でビジネスする理念や生き様である
指針を得られる講座なのですが


私自身、その講座を受けて
ビジネスが再スタートし


「私はもう何も売れないオワコンなんだ・・・」
の絶望からは這い上がったものの


以前のような勢いはなく
先に認定講師になっていた人たちの
勢いを羨ましく思いながら
ミーティングに参加したんです。


しかしそこでは、


私より明らかに
売上を上げて上手くいってそうな
認定講師の仲間たちが
暗い表情で泣いていたんです。


私(え?どうして上手くいってるあなたが泣くの?)ㅤ


その時の私は
売上が全てだったから


〝売っている人はみんな上手くいってて当たり前〟
と思い込んでいたんですね。


でも、売上を上げ続けている
トップセールスマンたちは
それぞれに私とは全く違う悩みで
苦しんでいた。


それはそれは、驚きでした!


そして、
ビジネスをしていくには
ステージがあり、


起業や事業の拡大を目指す人は
ほとんどが同じような道をたどって
ステップアップしていくというんです。


以前の私のように


🌀何も売ったことがないと
「どうしたら売れるかわからない・・・」


🌀2回目以降に販売する勢いに乗れないと
「どうしたら売れるんだっけ・・・」


🌀何度も繰り返し売っている人は
「売り続けなければ!売れなくなることが怖い・・・」


さらに
🌀生徒さんの期待に応えられない
🌀生徒さんのお役に立てない
🌀生徒さんが成長するように導けない
🌀来てほしい客層と違う人を寄せてしまう
🌀ブログや発信で自分を表現できない
🌀高額なお金をいただくのが怖い


など😭😭😭


次から次へと
悩みってなくならずに続いていくって
私は知らなかったんです。


いつも売っている人は
悠々自適で何もかも思い通りで
楽しいんだろうなぁ❤️
って想像してたから


(そんなこと全然なかったんだぁ😨)
と思った時に


〝自分だけがツラい💦〟


と思っていた私の考え方は
違ったなぁと思えたんですね🍀


それと同時に
〝ビジネスに対して悩むときには
才能や特技をプラスではなく
マイナスに使ってしまうことが多い〟
と知って


改めて、ビジネスに対して
一時的に稼ぐものではなく
自分らしい形で長く続けていくためには


自分の幼少期からの才能や特技を理解して
認めてくれる環境に身を置きながら
磨き続けることが大事で


才能をマイナスに使わず
プラスに活かす習慣を身につけることが
必要なんだと感じています✨


もし、自分と人を比べたり、落ち込んだり、
羨んだり、妬んでしまって
自分以外はみんな上手くいっている
なんて思っている人がいたら


ビジネスを長く続けていくためにㅤ
自分の才能や特技を知る
未来書き換え自分年表をオススメします✨


受講した生徒さんたちは
セールスの方法がガラッと変わって
売り上げが上がったり


両親やお子さんとの距離感が変わったり


これまでの働き方を変えて
起業された方もいらっしゃいます。


また、私のように
受講後に認定講師になると
いろんなステージの起業家さんたちと
学び続ける場もあるため


お互いの才能を認め合いながら
切磋琢磨しているんですよ😊


私は、自分のビジネスの浮き沈みを経験して
〝自分以外はみんな上手くいっている〟
と思うことで


周りの人の悩みや想いを
大切にできていなかったことに
気づきました❤️


これは、私自身に大きな変化を
与えてくれた出来事であり、


昔から持っていた才能や特技を
マイナスに使っていたから
でてきてしまったように思います☺️


私のように


🍀自分以外みんな上手くいっていると思う
🍀頑張っているのに自分の価値を使えていない
🍀人の期待に応えないとと頑張りすぎてしまう
🍀人の顔色を見て本来持ってる良さを出せない
🍀存在感をアピールすることをためらう


と悩んでいる人は
未来年表に出会うと違うかもしれません✨

未来書き換え自分年表作成講座は
自分の人生をご自身で棚卸する
1ヶ月のオンライン講座です。

ㅤㅤ
自分と周りを比べることなく
この磨いてきた才能があるからできるんだ💓
という自信を持って


自分らしいビジネスで成果を上げる人が
増えていくことを願っています✨

===


未来書き換え自分年表の
電子書籍を読まれた方には
期間限定で無料セッションを行っています🎁


皆さんからのお問い合わせお待ちしています♪
 

未来書き換え自分年表作成講座✨
無料電子書籍プレゼント中。
申し込むと自動返信メールで
すぐに読んで頂けます。
↓↓

https://fujiinatsuko.com/contact2022/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?