見出し画像

日常に馴染んでいく美容ステップ♪

こんにちは。
藤井奈津子です。
 
 
暑い夏に向けて40代は
スキンケアも手を抜けない🔥
 
 
と、思いながらも
毎日の忙しさに
スキンケアを後回し…
 
 
そんな私が先日、
仕事の作業を気分転換に
カフェでやろうと思って
 
 
眉毛だけ描いて
マスクして向かうと
久々にママ友と会ったんです。
 
 
10個も下のママ友たちで、
驚くことにみんな
どすっぴんだったんだけど!笑
 
 
でもやっぱり年齢の違いを
感じちゃったんだよねぇ🤣
 
 
そんな彼女たちが言っていたのが
 
 
「今日が1番若い!」
「今日が1番痩せる!」
 
 
それを聞いて、
 
 
(確かに…)と私。
 
 
現状を後悔するより
今から始めることが大事!
 
 
と思っていた時に
紹介してもらってはじめた
スキンケアセット


毎日使うものだから
安全性にこだわっていて
 
 
肌の変化を早く感じてほしいと
高品質で希少成分を
たっぷり使っているんだって。
 
 
ズボラな私としては
成分にこだわっているのは
分かった上で
 
 
1〜6まで数字が書かれているのが
「とにかくこの通り使えばいい!」
と言ってもらってる気がして。笑
 
 
朝5時の起きたての
ボーッとした状態から
 
 
N1のクレンジングジェル
を手に取って
 
 
スキンケアしながら
目覚めていく毎日✨
 
 
でも、この
〝自分のための時間〟
っていうのが
 
 
今の私にはいいみたい💓
 
 
スキンケアの後は
子どもたちを送り出してから
メイク時間。
 
 
しっとりした状態で
メイクできるから
ファンデーションのなじみも良い感じ。
 
 
毎朝〝今日が1番若い〟と思って
ツヤ肌目指して
毎日の朝の美習慣
続けていきたいなぁ✨


#富山
#40代
#今日が1番若い
#10個下のママ友
#キレイになりたい
#寝起きからの美習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?