見出し画像

『神様に貸した僕の命』/人生物語 #2

これは、あなたが歩んできた人生にフィクションを交えた
『あなただけの人生物語』
撮影写真にオリンの執筆で物語を書き、全ての写真を繋げて読むことで1つの物語になっていく。

『神様に貸した僕の命』

作者/藤井 音凛
主人公/モデル:冨田 浩児 (@koji__aa)

今日も僕の顔を見ては微笑む君。
何が面白いのか僕は理解ができない。
でもこの気持ちは何だろう。
笑顔を見る度に心が揺さぶられ、
五感を刺激する。
緊張しているのか喜んでいるのか、
それすら分からない。
ただ、身体は何かを知っているようだ。
僕にはそれが何なのかやっぱり分からない。
でも、何かが足りない。
数年前。
   毎日笑顔が絶えず、明るく親しみやすい性格な僕は
仲間ともすぐに打ち解け合うタイプだった。
周りの人達を巻き込み
笑顔の連鎖を起こせる自信だってある。

そんな僕を見つけた神様が突然、
僕に相談をしてきた。
『人類の願いを叶え、笑顔を与えていると
私の笑顔は減って行く一方だ。』
『それでも願いは止むことを知らない。
君の持つ笑顔ならもっと沢山の人類を笑顔にできるはず。 
      だから、君の絶えない笑顔を私に貸してほしい。』
なんて理不尽な。と思いながらも、
神様から沢山の願いを聞いて貰っていた
と思うと恩返しをしたくなった。
それから僕は笑顔という感情を忘れてしまったのだ。
心の中はシュークリームの中身が
空っぽになってしまったみたい。
そんな僕の代わりに君は
毎日僕の隣で微笑んでくれていた。
今日も君は散歩に出ようと僕の手を取る。
そんな君の横顔は、
話しかける隙を与えない程に頬を上げ
笑顔に満ちていた。
懐かしくて居心地のいい波長が
僕の心に眠る何かをを何度も呼び覚そうとする。
喉まで込み上げるその感情は
いつしか涙に変わり僕は泣いていた。
何度も君の腕の中で泣いた。
喉が震えて言葉も出ないほどに。

『神様、ごめんなさい。笑顔という感情は
僕の命と等しいものでした。』
僕の夢は、自分の笑顔で周りの人を幸せにすること。
生きてく中で欠けてはいけない
感情だったんだとその時気付いた。
神様は『君のお陰で私も沢山笑顔になれたよ。』
『でもこの笑顔はやっぱり君が持つものだ』
と言って僕に笑顔を返してくれた。
君は、泣きじゃくる僕を見てまた笑った。
それを見た僕もつられて沢山笑った。
今日も僕は生きている。
“自分らしい笑顔を生き甲斐にして”

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

撮影後はモデルをして頂いた冨田浩児さんへ
インタビューをしました💐

自己紹介

!llnutupfamという劇団に所属しております、
舞台俳優の冨田浩児と申します!
今年で初舞台を踏んでから
役者生活10周年を迎えます!
1人でも多くの方に笑顔になってもらったり、未来を生きていく力をお届けする為に活動しております。

物語に入り込んだ時の心境

オリンさんが自分に合ったとても素敵な物語を書いてくださったので、自然と入り込みやすかったです。
ロケーションも素晴らしく感情を解放しやすい環境でした!オリンさんの雰囲気作りがとても上手かったので楽しい時は凄く笑って、シリアスな時は凄く自分の中の感情と向き合いながら撮影出来たと実感しております。

撮影前〜物語完成時までの気持ち

撮影前はあまり写真をこういった形で撮られるという事が無かったのでとても緊張してました。
でも衣装選びや、物語を見ながらイメージしていく時間はとても楽しかったです!物語が完成して、色んな人に見てもらいたいと思いました!オリンさんのおかげで自分らしい物語が出来たと思います!

物語を通して今の自分へ一言!

これからの人生も沢山笑って、
周りの人達と幸せの輪を広げていってください!!

物語を通し、オリンから皆へ伝えたい事

お読み頂きありがとうございました ❁


笑顔とは、人生の中で必要不可欠な存在。
きっとあなたの心にも大切な何かが隠れているのでは無いでしょうか。
あなたらしいを大切に。自分を見失いそうになった時、笑顔だった自分を思い出して欲しいです。

_______________________

この物語を読んでいいな、共感する部分があるな、と心に通じた時はあなたの『スキ』を待っています…❁ 

そしてこれからも人生物語は続きます✍🏻

▽▽▽

【物語の主人公になりたい方募集中】

あなたの人生に寄り添った物語を描いていきます。
『こんな人生を過ごしてみたい!』といった夢物語や『私に新しい人生を!』という場合は
オリンの考える物語を贈ります💐
あなたの人生を私に聞かせ下さい❁

写ることが初心者な場合でも大歓迎です。
今の人生を形にしたい気持ちがあれば準備完了!!
気になってくれた時は
TwitterのDMにてお待ちしております☕️
(@fujii_orin)

#写真
#人生
#物語

現在、家族が難病を患っております。 お気持ちで構いません。少しでもサポートしていただける方がいらっしゃいましたら幸いです。家族の医療費のために使わせて頂きます。 記事を読んでくださりありがとうございます。