[映画]クロール ―凶暴領域―

よろしければ読者登録お願いいたします。
こういうのも書いてますのでぜひ
「藤井ペイジの思い出100円」リスト

クロール ―凶暴領域―

主演カヤ・スコデラーリオ。
監督はアレクサンドル・アジャです。

猛獣系のサバイバルスリラーなんて、サメ以外では久しぶりに観た気が。
これがまた面白かったんですよ。ええ。

ハリケーンで増水したフロリダ。
一軒家の地下に閉じ込められてしまったのは、怪我を負った父と大学生の娘。
そこになんと、近くのワニ園から逃げ出したワニたちが迫り…。

王道の展開なんですよ。王道。
あがけばあがくほど、逃げ場を失っていって。
さらには浸水で水かさが増し、チェックメイト状態に。
どうなる父と娘!と犬!
変に凝り過ぎず、そういうベタをきちんとやってくれてるのが、とても良くて。

正直「そんなアホな」と言いたくなるシーンのオンパレードなんですが
最初瀕死だった父親が、気付けばどんどん動けるようになってたり。笑
でも、そこもまた良いんですよね。
こういう映画は。

ただ、めちゃくちゃ痛そうなシーンも多くて。
苦手なんですよ。痛そうなの。
乙女。笑
もちろん、そこをきっちり見せとくのも大事なんですけど。

父親のポンコツぶりにイライラしながらも
(そもそもこの状況を作った)
ラストシーンまでテンポ良く進んでくれて、あっという間でした。

いや〜怖くて痛そうで面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?