見出し画像

PORTER / TANKER 2WAY OVERNIGHT BRIEFCASE ポーター タンカー 2way ブリーフケース ビジネスバッグ



1983年に発表された、PORTERの代名詞である「TANKER」シリーズです。

アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したオリジナルの3層構造生地を採用しています。ナイロンツイル(表面)+ポリエステル綿(中間層)+ナイロンタフタ(裏面)の3レイヤー生地はとても軽く、ボンディング素材の柔らかな感触と裏面の鮮やかなレスキューオレンジが魅力です。裁断から縫製・パーツに至るすべての工程で、吉田カバンの職人の徹底したこだわりが詰まったシリーズです。

カラーはブラック・セージグリーン・アイアンブルーの3色展開で、裏面は鮮やかなレスキューオレンジです。また、発表当時では珍しかったアルミファスナーやスナップボタン、ナスカンなどの金具類は使うにつれて経年変化が現れるように、あえて塗装が剥がれるようにしています。

ショートトリップなどに便利なオーバーナイトブリーフケースです。メイン収納部に設けたペンホルダーやクリアポケットは、細かなビジネスツールの収納に適しています。ファスナーがフルオープンで開く仕様の後層部には荷物を固定するストラップを装備し、着替えなどの衣類を整理しやすい作りです。





仕事に使うのであれば、それなりのものを使いたいと思う。こちらのビジネスバッグは全てが揃っているといってもいいかも、大きさもだけど手持ち、肩掛けと良い感じです。容量的には申し分は無いです。詳しくは下記をご覧下さい。


仕事での出張や、プライベートでの旅行などには欠かせないバッグですよ!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?