見出し画像

あと1年で何をしよう

私の推してるにっぽんワチャチャさんですが、念願の武道館講演が2026年3月31日にある。そう、あと1年なのだ!
ワチャチャさんにとってこの1年はとても大切なものであるのは間違いないのたが、逆にファンである自分はただ1年待ってるだけでいいのか!?いいや、よくない!(反語)

というわけで、この1年でやりたいことを挙げてみた。

  • ブログを書く

  • 絵を描く

  • 筋トレする

  • 本を読む

  • 部屋の片付けをする

  • 毎日日記を書く

  • 家計簿をつける

  • etc

って、これ毎年今年の目標で出すやつじゃん!てかもう10年以上同じこと言い続けてやれてないじゃん!

もちろん今年のはじめにも同じようなことを考えた。そんでほとんどできてない。
推しに対する情熱を活かしたらなんか今度こそいけそうな気がしているものの、結局欲張ってあれこれやりたいってなってしまう。

今までもそうだけど、やりたいことありすぎるがゆえに、一つのことに集中できず、気が散りまくって、結果何もできていないのだと思う。
というわけで、どれかに絞らねばならない。
で、いきなり一つに絞れたら苦労はないわけで。己の欲深さとうまく折り合いをつけねばならないのだ。

ところで、先日こんな動画を見つけた。

1年でやろうとしていたことを、12週間を1年だとして取り組んでみる、とかいうメソッドだ。
これはなかなか良さげな気がしている。

というわけで、まずは1クオーター目、最初の12週間で何かに挑戦してみようと思う。

何をやるかはまた別のnoteで。

推しに負けじと、こちらも成長していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?