見出し画像

水道工事マグネットへの道 ~地味ハロウィン2018~

昨日、水道工事マグネットの観察記事を書きました。

なぜこんなのを書いたかというのは、序章でも軽くふれたのですが、そもそもはとあるイベント参加がきっかけとなっています。

そのイベントとは、デイリーポータルZが毎年ハロウィンに開催している、「地味な仮装限定ハロウィン」です。

私はこのイベントに参加するのは前回で3回目なのですが、そこで初めて奥さんと一緒に参加してきました。

二人で参加してできそうなネタは何かなーと考えて、思いついたのがこれでした。

画像1

水道工事マグネットの人

割と評判が良くてですね。
なんかこれ以来、人一倍水道工事マグネットに執着するようになってしまったのでした。

そんなわけで、イベントから約1年越しに渾身の観察記事を書けてちょっとほっとしてます。
マグネット観察はまだまだやってみたいことがあるので、また何か書けたら発表したいです。

~~~

地味ハロ2018の参加レポはこちら。

仮装の準備の話はこちら。

ちなみに、今年の地味ハロは10月27日にやるみたいですよ。

さて、今年はどうしようかしら。。。

ネタを考えてるときも、本番も楽しい!
そんな地味ハロはすばらしい!

(※アイキャッチ写真は少年Bさんの撮影です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?