見出し画像

LAに行きました。

11月20日~30日で、アメリカ合衆国のLAに行きました。

仕事ですか?って聞かれたら「仕事です。」と言うようにしてます。一応ちょっとだけ最近お手伝いしているダンスのアプリの会社の社長がアメリカに滞在している期間だったので、それに合わせて滞在し、活動の様子を見させてもらうと言う目的はあります。

ベニスビーチのスケーターパーク

ただ、本来の目的としては、ただ西海岸に行ったことないから行ってみたかった感じです笑

そして今年は4月くらいから英語学習をガチっているので、アメリカに行って試してみたい気持ちもありました。結局使うために勉強してるわけなので、たまには外国いかなきゃなという感じです。(とはいえ最近は東京にもめちゃくちゃ外国人来てますが)

危険なエリアと美しいエリアの差が激しい。

ゴミが多いダウンタウン

ロサンゼルスのダウンタウンというエリアに滞在していたのですが、ホームレスも多いエリアで、時間によっては危険な感じがしました。

日本ではホームレスの方が危害を加えてくるイメージはありませんが、LAではドラッグ打ってる人も多いみたいで、危険です。LAは銃が多いエリアではないとはいえ日本より格段に銃が出てくる確率も高いので、ちょっと怖いです。

しかし、お金を持っている人であれば、治安の良いエリアのいい家に住めるので、家の周りにホームレスがいっぱいいるというわけではないみたいです。

このように格差が激しいのだなというのを目の当たりにしました。

路駐が基本

ダウンタウンの路駐

僕はハワイとグアムとニューヨークに10年以上前に行ったことがあるだけで、それ以外アメリカに行ったことがなかった且つ、レンタカーで移動しなかったので知らなかったのですが、とりあえずLAでは駐車場に停めるというエリアは限られていて、基本的には路上駐車でした。

路上駐車は基本的には当たり前の光景としてあって、時間によっては止めては行けないよという標識があったりします。その標識はかなりわかりにくいです笑。また、歩道の端が赤く塗られている場所は駐車禁止です。

リトル東京とトーランス

リトル東京のYUNOMI

現地に住んでる人にリトル東京に連れて行ってもらいました。その名の通り、日本料理のレストランや居酒屋が多いエリアです。今回案内してくれた方が「ちんちくりん」というお好み焼き屋さんで働いています。人気らしいです。

また、トーランスというエリアにも行きました。そこには日系企業が多いらしく、日本人もたくさん住んでいます。そこでやってる日本人向けのダンススクールにも行かせてもらいました。ダウンタウンに比べると治安が良さそうな印象でした。笑

クロスフィット

クロスフィットのトレーナーのニキと

基本的にはダンスアプリの社長と行動していたのですが、クロスフィットだけは僕が個人的に行きたかったので、1人で2回ほど行きました。

僕は今年の7月から始めたのですが、グループレッスン型のハードな筋トレをするのがクロスフィットです。クロスフィットはアメリカから始まり、世界中にあるので、旅行先でドロップインで入っても、日本でやっているクロスフィットと同じようなトレーニングができます。ただし、3ヶ月くらいはやらないと、運動してない人はついて行けないくらいはハードなトレーニングをするので、結構気合い入ってる人じゃないと向いてません。

先日はオマーンでもクロスフィットに行きましたが、今回は本場アメリカのクロスフィットに行けました。別にメニューは日本でやるのと大差はないのですが、雰囲気も相まってか、キツい感じがしました。

実は、沖縄の米軍基地のクロスフィットにも行ったことあるのですが、雰囲気は結構似てました。というか、逆にいうと、沖縄の沖縄市はマジでアメリカなんだなと思いました。(コザのゲート通りの雰囲気はアメリカよりもアメリカかもしれない笑)

英語

チャイニーズシアター近く

これは個人的な話なのですが、英語結構通じるようになってきたので、自信がついてきました。勉強は好きなYouTubeをシャドイングしたり、Speakというアプリの教材を全クリするのをメインとしてやっています。さらにレベルを上げるために、NARUTOを英語で見ることと、オンライン英会話で自分の言いたいことを言う練習をするのを取り入れて、仕事で使えるレベルにあと半年くらいで引き上げられたらいいなと思います。

まとめ

ということで、LAに行ってきた話でした。

とにかく世界的に仕事がしたいので、もっと日常的に、たまにアメリカに行く感じになれたらいいなと思います。

プロテイン代にさせていただきます💪