DV。

先日も書いた『自閉症のグレーか愛着障害かもしれない』と思った根源。

今も今までも、お付き合いしている相手が、私の事を『蔑ろ(ないがしろ)』にする態度を見せると凄くストレスが溜まる。

なので、そもそも細かい事を全く気にしない人は恋愛対象として見れない。

やっとお付き合いが始まっても、大体長くて3ヶ月でストレスが溜まって限界がきて『おかしくない?』と話し合いを持ち掛ける。

それは付き合っている間、私の不安が無くなるまで行われる。そして相手が理不尽な逆ギレをすると・・・泣きながら暴れてしまう。『女舐めてんのか』って。

ストレスを反芻する癖が抜けない。特に彼氏の事となると消化出来ない。

反芻より不安を呼び、悲しみが増え、怒りとなって爆発する。

おかしくないか?って思う事は、相手が誰であれ我慢出来なくて言ってしまう。

言って、空気悪くなって、ああ。なんかやらかしたんだなって思う。


今の彼と付き合って、自分が今まで抱えてきた生き辛さは、単に『繊細』とか『考える能力を持っている』とか、そういう問題じゃないのかもしれないなって。

暴力は良くない。本当に。抑えられるなら薬ででも抑えた方がいいと思う。10年前『鬱病』と診断された時は、怒りを抑える頓服をもらっていた。あの時は薬漬けに1年半されて、根本的な解決になって無いと気付いてクリニックに行かなくなった。

今の彼とは、取っ組み合いを何度かして、仲直りして。その度に絆が強まっている気がする。でもそれは、私だけかもしれない。

発狂しなくていい環境が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?