スクリーンショット_2018-08-06_22

ΓーGDPの下げ方

先日行ってきた献血の結果が返ってきました。

一番気にいしていた
いや
それしか気していないと行ってもいいΓーGDP

その値184!

正常値が50のところ、

184!!!!

4倍弱!

ということで、ΓーGDPを下げる手段を色々調べて試そうと思います。

まず自分が調べる前に行ったのは、献血の結果の通知のハガキを写真にとって
スマホの待受画面にしました。

臥薪嘗胆
(復讐を成功するために苦労に耐えるという意味を持つ、中国の故事成語である)
少し違うかな。

常に184を見ています。
次は10月に献血ができるのでそれまでに50まで下げますよ〜。


ΓーGDPが高くなる原因は、
アルコールの過剰摂取・・・心当たりしかない。
肥満・・・・・・・・・・・だいぶ心当たりがある。
投薬・・・・・・・・・・・全く心当たりがない。

僕は、ダイエットの時も同じようなことを書きましたが、急激なことをやると続かないんですよ。
やる気が満ち溢れている初めは一気にやろうとしますよね、三日坊主の典型。
だから、僕はあえて頑張らない。

そこで、お酒。
無駄に飲まない。
具体的には、一人では飲まない。
僕は、厳密にはお酒が好きではなくて
お酒をみんなでの飲むとあの雰囲気が好きなんだと気づいたんです。
だから、一人で飲まない。

そうは言っても、一人でも飲んでしまうことが今まであった。
その原因は、空腹。
だから、冷蔵庫にヨーグルトをたくさん買い込みました。
お腹すいてもすぐに食べれるように。

ヨーグルトは整腸作用があって体にいいし
低カロリーだし。

そんな理由から、

このサイズのヨーグルトを食べて空腹をしのいでいます。

これは肥満対策にもなるしね。

無理はしないということが僕のモットーなので
筋トレはまだ開始してません。
ヨーグルト生活が習慣化したら、筋トレも加えて行きます。

ただ、ヨーグルトが肝臓にいいかは、、、不明。
ネットで効果があったみたいなことは言われているけど直接的な効果よりも
低カロリーかつお酒を意識的に飲まなかったからだと医学的な知識が全くない僕は思います。

ダイエットして、「肥満」要因を削除していった。

さて、次はお酒だ。
休肝日を作ろうとはよく聞くけど、
僕は上記のように基本飲まない方針を立てわけだけど
どんくらいの期間を飲まないとΓーGDPは下がるのか、
以前調べた結果は2〜3週間くらい禁酒しないとダメみたいですね。

きっと僕はそんな長期間お酒を飲まないのは難しいですね。
いろんな人に誘い誘われるから。

だからこそ、それ以外はお酒を飲まずにヨーグルトを食べる!

習慣を味方にすれば、きっと勝てる。

だから、ゴールはΓーGDPを下げるではなく、
夕ご飯に迷いなく、ストレスなくヨーグルトを食べること。

お・わ・り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?