スクリーンショット_2018-06-23_21

目標の達成の仕方と無駄なことの判断方法

日本が決勝トーナメント進出を決めた翌日に全く関係ない記事を書きました!
日本おめでとう!

と言うわけで、どうぞ!

なんか繋がらなそうな二つが組み合わさったタイトルにしちゃいました。

「目標の達成の仕方」

「無駄なことの判断方法」

この二つには、共通する部分があると思うんです。

それは未来を想定する。

目標を達成する。と言うのは叶えたい未来をどう達成するか、いうことです。
あたなの形にしたい未来がどうあるべきか。
そこまでのプロセスをどう行っていくか。

無駄なことの判断方法。
今目まぐるしく世界が動いています。

そんな中、これ、50年後も残ってるのか?
と考えてみる。
きっと50年後なんて誰にも正確には分からないと思うんです。
だから、10年後でも5年後でも良いのかもしれない。

未来から現在を逆算してみる。そこに存在しないものは、結局無駄だったということ。そして無駄なもの排除する。

目標を達成することも同じだと思うんです。
立てた目標から逆算していまの自分の立ち位置を見出す。

将来から逆算していまの自分を調整するということでしょうか。

いまの自分から将来の自分を考えるときっとちっぽけな自分しか描けないと思うんです。僕だけかもしれませんが。笑

まずは未来を描こう!
未来を想像しよう!

お・わ・り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?