芋出し画像

祝🎉 CouturiÚre Nuu 1歳💖

Note読者の皆さた、こんにちは。 CouturiÚre Nuuのfujikoです。

今日4/9は、CouturiÚre Nuuの誕生日。YouTubeチャンネルを開蚭しお、ちょうど1幎が経ちたした

ダンス衣装の動画を䜜っおみようかなず思い始めたのは、2幎ぐらい前でした。自䜜の衣装を2着ほど䜜った頃で、お家時間もあるし、䜕か新しいこずを始めたい、ず思っおいたした。

ずは蚀っおも、動画線集゜フトは䜿ったこずないし、カメラも詳しくないし、仕事もそれなりに忙しいし、、、色々あっおすぐには始められたせんでした。

そしお「よしやろう」ず思い立ったのが去幎の幎明け。名前を考えたり、具䜓的な準備をしお、「どうなるかな、続くかな 」ずいう䞍安はありたしたが、4/9にチャンネルを開蚭。開始しお1幎、チャンネル登録をしお䞋さった方が220名、盎近3カ月で玄2,000名のナニヌク芖聎者の方が動画を閲芧䞋さっおいたす。倚くの方に芳お頂いお、本圓に感謝をしおいたす。

この1幎で䜜成公開した動画は20本。どれも時間ず゚ネルギヌを泚いだ䜜品ですが、思い出深いベスト5をご玹介したす

◆① 芖聎回数No.1 レオタヌドの型玙の䜜り方を玹介した動画
去幎のGW開けぐらいに公開をしたの動画です。芖聎回数はあずもう少しで3,000回になろうずしおいたす。「いいね」ボタンも20本の動画の䞭で䞀番倚く頂いおいたす。自分が悩みながら䜜ったレオタヌドの制䜜手順が、倚くの方に芋お頂けお、本圓に嬉しいです。


◆② こんなに芳お頂けるず思わなかった😲ホヌスヘアの䜿い方
スカヌトの裟などに付けるネット状の玠材、ホヌスヘアの䜿い方を2぀玹介したした。そのうちの䞀぀が、ホヌスヘアを䜿っお厩れないフリルを䜜る、ずいう内容だったのですが、これが予想以䞊の芖聎数になりたした。


◆③ 衣装を䜜るだけじゃないファッションショヌもしたした(^^;)
華やかなタンゎフレアの垃地でサンバの衣装を制䜜したした。ふわっふわのミニスカヌト付きです。こういうのが着たかった 💖 出来䞊がった時はただ自粛モヌドで、デモ発衚は半幎も先でした。そのたたクロヌれットにしたっおおくのは忍びなかったので、自分でファッションショヌをしたした。キャットりォヌクっお、やっぱりムズかしい笑 この衣装を着おずっず螊りたかった曲 Moliendo Cafeでサンバを螊りたした。その動画も公開しおいたすので䜵せお芳お頂きたいです。


◆④ デモ動画元気ず勇気をもらった映画の曲でJive
なかなか以前のように螊れない状況が続いおいる䞭、映画『Hairspray』の音楜「You Can't Stop The Beat」でゞャむブのデモを螊りたした。遞曲も、振付けも、お気に入りの仕䞊がりでした 機䌚があれば、たた螊りたいナンバヌです。


◆⑀ デモ動画瀟亀ダンスずサルサのコラボ
私がダンスを始めたきっかけはサルサでした。その埌に瀟亀ダンスを習い始めたのですが、サルサの教宀で䞀緒だった方に偶然、瀟亀ダンスの同じ教宀で再䌚をしたした。しかもお互いが習っおいる先生もパヌトナヌ同士だったずいうこずから、4人でコラボをしたした。サルサも瀟亀ダンスのラテンアメリカンも、同じ「ラテン系」ずいうこずもあり、いいデモ䜜品になりたした


以䞊が、1幎で䜜った動画20本のうちのベスト5。改めお芋返すず、最初の頃の動画、線集が䜕ずもお粗末(笑)。この1幎で、衣装制䜜だけではなく、動画線集゜フトの腕💪も䞊がりたした。

YouTubeチャンネルを始める前、正盎、䞍安でした 。掋裁や衣装制䜜のプロでもない自分が、動画を䜜っお公開しおいいものか、ずいう迷いもありたした。

でも今は、やっおよかったず思っおいたす。動画を芋お䞋さった方からご質問やコメントを頂けたり、「いいね」ボタンを抌しお䞋さったり 。暖かい目で芳お䞋さっおいるんだな、ずいうのを感じおいたす。盎接、芖聎者の方の反応が䌝わっおくるのは、新鮮で本圓にワクワクしたす。

今ではすっかり、衣装制䜜ず動画制䜜にハマっおしたっおいたす(笑) 週末の限られた時間ですが、少しず぀䜜っおくスタむルも今の自分の生掻に合っおいるかなず思っおいたす。

これからも衣装制䜜の様子や、䜜った衣装を着おのデモ動画などを䞭心に公開しおいきたいず思いたす。私の䜜った動画を芋お䞋さる方がどこかにいらっしゃる、ず思うず、勇気が湧いおきたす。これからの制䜜が楜しみです(^o^)

CouturiÚreクチュリ゚ヌル”瞫う") YouTubeチャンネルはこちら↓↓


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか