見出し画像

ベトナム・ダナン旅行【3日目】バーナーヒルズ~ロッテマート~ルーフトップバー

こんにちは!
ベトナム・ダナン旅行3日目です。

3日目は出発が早かったので日の出が見れました✨(ビーチまで行く余裕はなかった😅)

そして朝ごはんを済ませてバスへ!
ダナン旅行はだいたい市内中心で移動が少なかったのですが、唯一1時間ほど移動したのがこの時でした。

この大きな手の橋(ゴールデンブリッジ)とテーマパークがあるバーナーヒルズ(バナヒルズ)へ!

ここも観光客がたくさんで、他の団体客に混ざらないようにするのが大変でした。

こちらの10人乗りのケーブルカーに乗っていきます!

20分くらい乗るのですが、高さもスピードも結構あってなかなか怖かったです😂

途中雲が多かったので心配していたのですが…

頂上に着いたら晴れていました。本当にぐんぐん上に進んで雲の上まで( °_° )

とても天気がよかったです!曇っていると指がはっきり見えないこともあるらしく、運がよかったとガイドさんが言ってました。

自由時間をもらったので写真を撮り、また集合してケーブルカーへ!今度は5分くらいの短い移動でした。

テーマパークに到着です。右手にはスタバも見えています。(あとで書きます)ここでも自由時間でした。

まずはヨーロッパ風の建築物があるエリアへ。インスタ映えしそうな雰囲気でした🙆‍♀️

続いてお寺のあるエリアへ。

上まで登ったら眺めがよかったです!本当に天気がよくて👏

天気がよくて暑すぎたので、先ほど見たスタバへ。本当に韓国人しかいませんでした😂
アメリカーノとバニラフラペチーノだったかな?韓国よりは安かったです。

これは買おうと決めてたべアリスタ。アオザイバージョンと迷いましたが、右のエプロンバージョンを買いました。

かわいいです☺️

お土産屋さんに行ったら、バーナーヒルズの服を着たどことなく色が黄色いライアンもどきが…!ちょっと買おうか迷いましたが、もどきなのでやめておきました😂

購入したのはキーホルダーとマグネット。上のホイアンのマグネットは前日の夜市で買ったものです✨マグネットは冷蔵庫に集めてます🙆‍♀️

遊園地のようなアトラクションコーナーもあったんですが、そこまで時間もなかったのでサーっと見て集合場所へ!

お昼はバイキングだったのですが可もなく不可もなくという感じで😅ホテルの朝ごはんの方が美味しかった気がします。

食べ終わったらちょうどケーブルカーがキレイに写るスポットを見つけたのでパシャリ。

またケーブルカーに乗って下まで!

バーナーヒルズはまだ工事していて、どんどん拡大しているようです。ホテルもできる予定?らしいので1泊してゆっくり観光も良いかもしれません🙆‍♀️

またバスで1時間ほど走り、ロッテマートへ!お買い物の時間です。引っ越してから最寄りのマートがロッテマートになったので親近感(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク

ちゃんと새해 복 많이 받으세요と書いてありました。店内も韓国語がいっぱいで買い物しやすかったです!店員さんも韓国語ぺらぺら!ダナンは韓国語ができればベトナム語ができなくても旅行で困らなさそうです🙆‍♀️

店内の様子。これまた地元の人より韓国人観光客の方が多かった気がします。

たぶん日本からのベトナム旅行だったら買わなかったと思うのですが、韓国にはないカラムーチョを発見!

ということでカラムーチョと、久しぶりに見たら食べたくなったのでトッポを買いました😂たまに食べたくなるカラムーチョ。おいしかったです!

あとはココナッツクラッカーやココナッツコーヒー、ドライマンゴー、チョコレートや…

マカダミアナッツチョコや…

コーヒーなどを買いました。値段はすっかり忘れてしまったのですが韓国より物価が安かったのでそんなにしなかったと思います。
ホテルで写真撮ったんですがこのテーブルがちょうど撮影しやすくてよかったです👏

ロッテマートで買い物をした後は前日に続いてまたまたマッサージへ!


このマッサージは元からツアーの日程に入っていたもので、1時間の足マッサージでした。

前日のマッサージが強めだったので、この日はもう最初から弱めでお願いしたんですが、良い感じでした!この日も足マッサージしたおかげであまり疲れが残らなかった気がします✨

ここで本来は1時間だったんですが、希望者は追加料金を払って2時間にできたので時間が余りまして。
旅行前にGoogleマップで気になるお店をチェックしておいたのですが、ちょうど日本語でお土産を買えるお店が近くにあることに気づきました👍

ちょうど歩いて5分くらいでナイス配置!( *˙ω˙*)و グッ!
何回も書いてますがダナンは本当に韓国人だらけで、日本人はほとんど見かけなかったのですが、唯一この店内でたくさん見かけました😊

おそらく日本のツアーで寄るお土産屋さんなのだと思います。店員さんも日本語ペラペラでとても親切でした。

ここでハスの花茶や気になっていたMAROUチョコレートを購入!ちゃんと個別に袋に入れてくれて、日本人のことをよく分かってる…!と驚きました🤣
カカオ74%の青い方を食べてみたんですが、まろやかでおいしかったです!

まだちょっと時間があったので周りを散策🚶‍♀️お店の前にバイクがずらっと並んでいるのが日本や韓国では見かけない光景だなと思いました。

翌日また見るのですが、有名なドラゴン橋も見られました。何度も通ったのですが遠くから見ると迫力がありました。

写真を撮っている方が多くて、ベストスポットだったようです🙆‍♀️

晩ご飯はまたまた韓国料理屋さんでサムギョプサル食べ放題!笑 鉄板がくっつきやすくて焼くのがちょっと大変でした😅お味は普通。

ベトナムのコーラ。デザインがカッコイイですね🐉

サムギョプサルのあとは車で5分くらいのところにあるホテルへ。

ハナツアー提供のルーフトップバーへ!

これまた天気もよく、眺めが最高でした✨

生ライブ付きだったんですが、ツアー客のアジュンマ・アジョシたちがノリノリで踊ってました!ちょっと전국 노래자랑を思い出しました😂

そしてベトナムの現地ガイドさんも最後にマイクを握りまして、1曲披露!👏めちゃくちゃ上手かったんですが、やはり韓国人のガイドを担当するならこれくらいの度胸とスキルが必要なんだなと🤔だから私は通訳やガイドはやりません(というかできません😂)

サムギョプサルでお腹いっぱいでしたが、ドリンクとポテトと焼き鳥も満喫しました!

そしてこの日はこれにて終了。9時頃ホテルに戻ってゆっくり休みました😊

次は4日目、実質最終日です!

それではまた~!(。・ω・)ノ゙

サポートありがとうございます^^