見出し画像

ベトナム・ダナン旅行【1日目】仁川空港~ダナン空港・メリアダナンビーチリゾート

こんにちは!
2/1~2/5までベトナムのダナンとホイアンに旅行に行ってきました。

2週間前くらいに急遽決めた&私も夫も英語もベトナム語もできないので、韓国の旅行会社のパッケージ旅行(ガイドさんつきの団体旅行)で行ってきました。

韓国はダナン旅行が流行っているらしく、飛行機の便数もものすごく多いです。深夜便が多いので、3泊5日の日程になっています。

2/1(木)
夕方の6時頃、仁川空港へ。
今回の旅行はハナツアーで予約しました。飛行機はジンエアーだったので第2ターミナルへ。
まずはハナツアーのブースに行って簡単に説明を聞きました。

押し間違えたのかなぜか事前チェックインした時に国籍が韓国になっていたので焦ったんですが、カウンターで無事に変更してもらえました。

空港は混んでるかと思いましたが、第2ターミナルはすごく空いてました。

特にすることもないので、事前に両替を申し込んでおいたハナ銀行でドルだけ受け取り、すぐに免税エリアに入りました。とりあえずライアンを拝みます🙏

確か252番ゲートの近くです。

カカオフレンズのグッズがちょっと安く買えます。

そして買おうかどうしようか迷っていたこちら!

仁川空港限定チュンシクのレゴ!

せっかくの旅行だし!ということでお買い上げ😂34ドルでした。また作ったらアップします。

飛行機の出発は夜の9時10分の予定でしたが、すでに30分の遅れが決まっていたのでゆっくり夜ご飯を食べました。(結局1時間遅れで出発😢)

本当はプルコギ付きだったんですが、お肉がもう在庫切れとのことでテンジャンチゲのみ!普通においしかったです。

そして搭乗!LJ0069便。3列・4列・3列の大きな飛行機でしたがモニターも充電するスペースもありませんでした。でも運よく隣の席が空いていたので快適でした✨

ネトフリでダウンロードした動画を見つつ、後半は寝て約5時間のフライトが終わり…

ダナン空港に到着です!入国審査は結構並んでいました(韓国人ばっかり)。でもサクサク進んだおかげでまだ荷物が出てくる前。逆に荷物の受け取りに時間がかかりました。

そして同じツアーの人たちと合流し、ホテルへ!ツアー参加者は約30人ほどで年齢層高めでした。
飛行機はジンエアーやイースター航空や済州航空などバラバラだったんですが、どれも時間が近いのでまとめてピックアップのようでした。ホテルは2か所に分かれていました。

私が利用したのはメリアダナンビーチリゾートというホテルです。ダナン市内ではなく、海沿いのホテルでダナン空港から車で15分くらいでした。

ロビーも開放感がありました🌴到着した時点ですでに深夜1時頃なので、この日は観光はなくそのままホテルでお休みです。

デラックスルームでとても広いお部屋でした🙌奥に浴槽もあって入りたかったのですが時間が足りず残念です。

ベッドも寝心地よかったです。写真に写ってませんが洗面台が2つあったのも便利でした。シャワーとトイレも分かれてたのでびしょ濡れにならず🙆‍♀️
水圧もよかったです。今までで一番水圧が弱かったのは大学院生の時に半年間住んでたコシウォンのシャワーです(笑)

ベトナムの帽子(ノンラー)も置いてあって、朝にビーチに出かけた時に使いました!日差しが強いので助かりました。ノンラーは観光中もガイドさんが用意してくれたのでかぶりながら観光しました。

お水も毎日無料で2本用意してくれたのでありがたかったです。

この日はぐっすり寝て、翌日から本格的に観光スタートです( *˙ω˙*)و グッ!

それではまた~!(。・ω・)ノ゙

サポートありがとうございます^^