見出し画像

note、はじめました。

はじめまして、踊りと着付けの先生をしてますYumiyaです。漢字で書くと【藤間 裕美靖】堅いね。

伝統芸能界隈ではアラフォーでもまだまだヒヨッコ。皆さまからはYumiyaちゃんと呼ばれております☺️👌


初投稿なので自己紹介を少々。

2歳から日本舞踊をはじめる。4歳で初舞台を踏んでから病みつきになり今に至る。着物と踊りが大好きすぎるアラフォー&シングルマザー。

藤間流師範と着付け講師の資格アリ。

趣味は洋裁、海外ドラマ鑑賞、筋トレ、子どものリクエストに全力で応える、など。

伝統文化を大切にしつつ、カジュアルに着物や踊りを楽しむことを心がけている。



こんなところでしょうか。

日本舞踊の先生というと何やら一歩引かれる方が多くいらっしゃるのですが、私、こんな感じで親しみやすい先生を目指しておりますので(笑)よろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?