見出し画像

アラサーオタクのあーしがNoteを始めたわけ

どうもこんにちは、甘党です。
今更ですが自己紹介回です。自己紹介回、開会。(は?)

私ですが、一言でいうと東京で暮らすアラサーアイドルオタクです。IT系ベンチャー企業勤務で、肩書きは一応「ライター」。

おん?ライター?まじか。
えーーーですよね。
こんなに文章も構成もぐっちゃぐちゃだし、何言いたいかわかんないし。

いやさ、プライベートでは書きたいこと書きたくて!
何も気にせずに!!好きなように気持ちを表現したくて!!
時に、読みやすい文章より、セオリーもルールも無視したヘンテコな文章のほうが伝わることがあると思って。個人的に。

あ、身バレしたくないから詳細は伏せるけど、ライターと言っても、有名人にインタビューできるようなライターではないです。あと、しょうもないウソウソゴシップを書き連ねるwebライターでもないです(←同業者貶すのやめなさい)。

それでね。
もし自分のクセ丸出しの文章でもいいって思ってくれる人がいたら嬉しいなと思いましてね。そんでもって、なんらかの拍子で私が毎度アツく語っているINIのことを知ってもらえたらね、最高だなと思って。

※INIって?あーしの推し。↓

INIを広めたい理由は、もちろん彼らが目指す「グローバルなアーティスト」になるために知名度をあげたい、その目標にほんの少しでも加担したいってことが大きいけど。

回り回って、
ファンが増える=INIの活躍の場が増える=私の人生が潤う、という未来予想図。
結局普通に自分のためです。
「自分の機嫌は自分で取る」をモットーに生きる私の、すげぇ遠回りな作戦です。

あとね、シンプルにINIのコンテンツめちゃくちゃ楽しいから、親戚のお節介おばちゃん感覚でこれいいわよぉ~っていう気持ちもある。
音楽的にも結構評価されているし、多方面からいろんな人に刺さると思うんだよねえ。いいものはシェアしていきたい。そんな純粋な気持ちもあります(作戦とかなんとか語ったあと言われてもねぇ)。

まあそんなわけでこれからも書き続けます。多分。
仕事じゃないからニーズとか考えなくていいもんな。
オタクの話も自分の話もするかも。

もしさ、私の文章見てINIを知って、ちょっといいグループじゃんとか思ってくれた人がいたら、ぜひコメントください。

そんなことあったらこの上ない幸せだわ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?