見出し画像

【昨日はごめん】INI password MV感想

こんにちは、甘党です。
INI PasswordのMVが出ましたね!

昨日音源だけ聴いて、感想文(辛口)を投稿したのですが…

マジ、ごめん。ごめんな。

MVよかったよ!!!

カッコよかった!
曲も好きになったよ!!!

いや〜、豪華 豪華。
セットからCGから 場面ごとに豊富で見てて飽きないし、ちゃんとお金使ってもらってるや〜んって嬉しくなった。

メンバーがそれぞれ箱に閉じ込められたり、いろんな扉のある部屋に迷い込んだりして自分を探してるのを表現し、紆余曲折を経て(←省くな)最後はパスワードを見つけて解き放たれるってストーリーになってて、それを踏まえて見ると面白い。
きっと1場面1場面意味があるんだろうから、あとで1つ1つ丁寧に見ていきたいな。

今までのINIと違って、パワーや爆発力っていう部分はあまり感じられなかったけど、あえて大人っぽさやスタイリッシュさを出してみたのかな?

個人的には11人で全力で踊るバチゴリ揃ったダンスが見たかったけど、パワーで押し切らなくても、こんな踊りもできまっせ。って見せてくれた気がしたのでヨシ。同じテイストばかりじゃ飽きちゃうしね。

今回はもっと裾野を広くと言うか、知名度を上げてINIのイメージをもっと浸透させる、という観点からしたら純粋にカッコイイMVで良いと思うし戦略として合ってると思う!

あと、MVの中にパスワードが散りばめられているようで、今後の伏線回収も楽しみですね。それに対するオタク特有の0.5倍速超スロー再生での考察がネット上に溢れてるのもおもろい。

あ、画質が4Kだったのも嬉しかったです。(逆になんで前回画質ガサガサだったん?)

ここまでが、俯瞰的に見た目線での感想。

んで。
ここからが激重オタクの個人的な感想。

あのぉ〜〜〜
あのですねぇ〜〜〜

メンバーの登場時間(要するに分量)の偏りがひどすぎる!

いやわかる普通にどのグループでも
推されメン干されメンあるの知ってます。
なんなら衣装の差とかまであるのも知ってます。
それに比べればマシだといえば、そうだけど。

別にそこさ、偏らせる意味ある???
歌のテイスト的にとか、MVのストーリー的に多少の差はあるにしろ
なんかさもうちょっとなかった???

お察しのとおり、私の推しはあんま映んなかった側です。
後半ほとんどアップで映っておらず私撃沈。
今回のビジュアルめっちゃ好きでさ…。
本当にかっこいいのに、MOTTAINAI。

かわいくてカッコいい。すこ

個人的に一番情緒乱れたのが
メンバーがMV初めて見るのがみんなと同じ、つまり
世界中に公開されるタイミングで
初めて自分がどのように・どれくらい映ってるか知るってこと。

みんな仕上がりを知らないながらも
新曲MV見てね〜!頑張って作り上げたよ!って言うしかなくてさ、
いざ見てみたら、え、俺全然映ってないじゃん…て。
えーん、その気持ち考えたらツラすぎる。

逆にめちゃくちゃ映ってたメンバーも何か感じるものがあったと思う。
いつも長文で語ってくれるメンバーも、プラメ(※)でさらっと触れる程度だったもん。

※プライベートメール
課金するだけでメンバーからメールが届くシステム。
彼らの生の声がリアルタイムで届く大変ありがたいオプション。
筆者は今月推しメンが誕生日なので11人分課金済み。幸

いや〜。マジ謎。

解読セヨ。とか言ってるけど、この謎が解せぬのよ。

その差は何なんだ。教えてくれ。

全然映らなかったメンバーのオタクは、○○くん映さないならオラ観ないぜ。ってスタンスの人もいると思う。ほ〜れ、○○くん映さなかったから再生回数伸びないじゃ〜んて運営に思わせたい気持ちも分かる。

分かるけどぉ〜〜〜

私は発見できてない推しの見切れ(見切れ)を探すためにとりあえず何度も観るかなあ。

目を皿にして。

ツラくて観れない人はそれでいいと思う。
人には人の推し方よね。

何はともあれ、作品として素敵だと思うので初見の方は見てみてはいかがでしょう。
感想とか聞きたいなあ。

残りのカップリング曲もだいぶ楽しみなので、上がったらまたお気持ち大爆発させるわね。ボンバルダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?